Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

カーリングシトーンズ、ムロツヨシ主演映画"マイ・ダディ"主題歌「それは愛なんだぜ!」配信リリース&MVフル・バージョン公開。ダウンロード・キャンペーンも開催

2021.09.22 00:00

カーリングシトーンズ、ムロツヨシ主演映画"マイ・ダディ"主題歌「それは愛なんだぜ!」配信リリース&MVフル・バージョン公開。ダウンロード・キャンペーンも開催

カーリングシトーンズが、本日9月22日に新曲「それは愛なんだぜ!」を配信リリース。あわせてミュージック・ビデオのフル・バージョンを公開した。
 

カーリングシトーンズ Music Video「それは愛なんだぜ!」~映画「マイ・ダディ」主題歌~
 
この新曲はムロツヨシ初主演映画"マイ・ダディ"のために書き下ろされた楽曲で、今回公開されたミュージック・ビデオのフル・バージョンは、牧師役のムロツヨシ演じる御堂一男に扮して愛に溢れ必死に生きる主人公の姿にエールを送るオマージュ的な内容となっている。
 
すでにショート・バージョンとして公開されているのはこの映画の監督 金井純一が制作したもので、フル・バージョンは寺岡呼人プロデュースによりさらに"LOVE"感がアップ。1970年代後半からの洋楽ビデオ風テイストになっている。
 
"愛 愛 愛..."とリフレインする印象的なサビ・メロディになっており、聴く人すべてに"それは愛なんだぜ!"と語りかけてくれる愛に溢れる本楽曲。そのリリースに際し、楽曲ダウンロード購入者の中から抽選で100名にカーリングシトーンズ特製オリジナル"愛アイマスク"(非売品)をプレゼントするキャンペーンもスタートした。カーリングシトーンズのバンド・ロゴと楽曲タイトルが両面にプリントされたリバーシブル仕様のアイマスクで、カーリングシトーンズの新曲を聴きながら"愛"でまぶたを覆い、心地よい安眠やリラクゼーションにひと役買ってほしいというメッセージも込められている。詳細は、カーリングシトーンズHPのキャンペーン特設サイトや各主要音楽配信サイトでチェックしよう。
 
■「それは愛なんだぜ!」ダウンロード・キャンペーン:https://dreamusic.co.jp/artist/curlingsitones/35229.html
 
■カーリングシトーンズ特製オリジナル"愛アイマスク"
CS_eyemask.jpg

 
■メンバー・コメント
 
結成してもう3年目。いつの間にかこの6人しか出せないグルーブ、バンド感で出てきたと思います。
6人で演奏して、6人で歌えば「シトーンズ」になる。そんなバンド感。
そして、6人で大合唱する「愛」の歌!
是非、皆さんも大声で愛を歌いましょう。
 
―― 寺岡シトーン

 
リモートで、ほぼ全員が会うこともなくレコーディングした割には愛がある作品だと思います。
こうやってリモートでもちゃんとしたものができるんだなと便利な世の中になったなと思いました。
映画で使ってもらえるとのことで、いつも勝手にCMソングを作ってますが、今回は、より気合が入りました(笑)
 
―― 奥田シトーン

 
去年の自粛からリモート録音自体はカーリングシトーンズで覚えて、この曲はもうすでに大体出来上がった状態で来て、それぞれの負担は少ないんだけど、合わさると「おお、バンドだ」って感じになった。
皆から上がってくる音を「みんなこんな感じでやってるんだ」って思いながらニマニマして聴いたりして(笑)
そうやって送りあってるうちにだんだん1曲になっていくのがとても楽しかったですね。
この曲を聴いてもらえるの、楽しみにしてます。
 
―― 斉藤シトーン

 
最初に寺岡シトーンからデモが上がってきて、僕はいちゃもんつけてるだけというか(笑)
頼まれてもいないのにダメ出しをしました(笑)
適当なことを言っている間にあれよあれよと音が出来上がって、こんなキャッチーな曲になりました。
カーリングシトーンズってすごいなぁと、自画自賛ではなく他のメンバーの存在もあって、すごいバンドだなと改めて思った一曲でした。
 
―― トータスシトーン

 
今回も、楽しく、レコーディングできました。ハーモニカもいい感じで吹けたと思います。
メンバー6人、それぞれが絶妙なバランス感を持ち合わせていて、いいものが出来上がってると思います!
気持ちよく軽やかに音楽をやる大切さを、毎回強く感じています。
よろしくお願いします!
 
―― キングシトーン

 
「愛」という、どでかいテーマを、真っ直ぐ歌うには勇気が必要ですが、なぜかカーリングシトーンズのメンバーだと、さらっと歌えちゃいます。
そこが不思議なところ。
やっている自分たちも、まだ謎がいっぱいのカーリングシトーンズ。
わくわくしますね。
最強なのかな?最強なのかもな・・。そう最強です!
 
―― 浜崎シトーン

 

▼リリース情報
カーリングシトーンズ
配信シングル
「それは愛なんだぜ!」
curlingsitones_jkt.jpg
NOW ON SALE

 

▼映画情報
mydaddy.jpg
映画"マイ・ダディ"
9月23日(木・祝)公開
出演:ムロツヨシ / 奈緒 / 毎熊克哉 / 中田乃愛 / 臼田あさ美 / 徳井健太(平成ノブシコブシ) / 永野宗典 / 光石研
監督:金井純一
脚本:及川真実 / 金井純一
主題歌:「それは愛なんだぜ!」カーリングシトーンズ(ドリーミュージック)
配給:イオンエンターテイメント
公式HP:https://mydaddy-movie.jp/
©2021「マイ・ダディ」製作委員会

関連アーティスト

カーリングシトーンズ