Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

森七菜、YOASOBIのコンポーザーとしても活動するAyaseを迎えた新曲「深海」配信リリース

2021.08.09 23:00

森七菜、YOASOBIのコンポーザーとしても活動するAyaseを迎えた新曲「深海」配信リリース

女優のみならず歌手としても幅広い活動で注目を浴びている森七菜が、約1年ぶりとなる新曲「深海」を8月20日にデジタル配信のみでリリースすることが決定した。
 
「深海」は、YOASOBIのコンポーザーとして活躍しているAyaseプロデュースによるもので、本人同士でのミーティングで森七菜が今歌いたい気持ちを伝え、それをもとにAyaseが歌詞と楽曲を書き下ろした。自身出演のオロナミンC CMソングのホフディランのカバー「スマイル」以来、1年ぶりの配信リリースとなる新曲だ。

 
■森七菜コメント
Ayaseさんが綴る言葉や奏でるメロディーに日々陶酔しっぱなしのただただファンの私が今回一緒に楽曲制作させていただけると聞き、狂喜乱舞し、1番初めに思ったことといえば正直、Ayaseさんの音楽を歌うことができるなら、何もかも委ねていい!それだけでいい!だったんです。
 
ですがAyaseさんの言葉とメロディーのお力をいただける二度とないであろうこの機会に想いをたくさん巡らせ、私からお伝えしたい想いをすぐに見つけました。
 
それが「深海」のテーマであり、私からのお願いのようなものでした。私自身と、この曲に暖かさを感じてくれた方ならきっと薄く長くある、もう言葉にすることも遠ざけてしまったもどかしい想い。ひとりぼっちで寂しい気持ちをみんなが抱えている今だから、せめてその想いを持って集まれる場所があったなら。
 
Ayaseさんがこの想いを余すことなく掬ってくださり完成した「深海」が広く深く縁になる日を想いながら歌わせていただきました。

 
■Ayaseコメント
森さんご本人と直接お話をして、彼女が今心の内で想っていることを僕なりの表現に落とし込みました。
 
遠く離れた場所にいる大事な人への想い。
 
健やかで穏やかな日常を送ってほしいという願い。だけど今すぐ何かをしてあげられるわけじゃない、自分には願うことしかできない、そんなもどかしさや息苦しさを、深い深い海の中に例えて、優しいミディアムバラードで仕上げました。
 
Ayase_a.jpg
 

また、新曲「深海」のリリースを記念して、森七菜20歳の誕生日でもある8月31日19時より"森七菜「深海」リリース記念配信イベント"を開催することも決定。森七菜公式のInstagram、森七菜 Music Official Channel、TOKYO FM"SCHOOL OF LOCK!"のLINE公式アカウントより当日生配信される。

 

▼リリース情報
森七菜
新曲
「深海」
morinana_jkt.jpg
2021.08.20 ON SALE
※デジタル配信

 

▼イベント情報
"森七菜「深海」リリース記念配信イベント"
8月31日(火)19時配信スタート(予定)
※配信は、森七菜公式Instagram、森七菜 Official YouTube Channel、TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」のLINE公式アカウントより生配信予定。詳細は後日発表。
観覧応募サイト:https://www.tfm.co.jp/lock/staff/special/index.php?itemid=17283

 

■森七菜公式リンク
音楽オフィシャル・サイト:https://www.morinanamusic.com
Twitter(音楽スタッフ(公式)):https://twitter.com/morinanamusic

関連アーティスト

YOASOBI