Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

ROU、初コラボ相手は森 心言(Alaska Jam/DALLJUB STEP CLUB)。新曲「CLOUD UP - feat. 森心言」デジタル・リリース

2021.07.05 12:00

ROU、初コラボ相手は森 心言(Alaska Jam/DALLJUB STEP CLUB)。新曲「CLOUD UP - feat. 森心言」デジタル・リリース

ROUが、約4ヶ月ぶりの新曲となる「CLOUD UP - feat. 森心言」をリリースした。
 
自身初となるコラボ相手は、Alaska Jamのヴォーカリスト、DALLJUB STEP CLUBのメンバーで、ソロでもシンガー・ソングライターとして活動している森 心言。バンド・シーンでの活躍だけでなく、Omoinotakeなど様々なアーティストの作品に客演で参加したり、男性声優ラップ・プロジェクト ヒプノシスマイクに楽曲提供を行ったりと、多方面で存在感を示すクリエイターだ。
 
ROUが編曲した本楽曲は、聴き馴染みやすいR&Bが特徴的なROUパートと、メロディアスでポップな森 心言のラップ・パートが組み合わさり、題名のとおり雲で覆われているような感覚になるメロウなスロー・バラードに仕上がっている。
 
各コメントは以下のとおり。

 
森くんとは対バンした時から、いつか良いタイミングでオファーしたいと思ってて、今回コラボが実現できて嬉しいです。
今回の曲は、トラックが8割完成した段階で、森くんにオファーするつもりでいました。森くんの、前に来る早いフローと気持ちよく耳に入ってくるリズム、スムーズに英語と日本語をいききするリリックが加われば、今回のようなスローナンバーも、バラードというものを超えて様々な角度、趣味、思考が異なる人達にも幅広く聴いて貰える楽曲になると確信していました。どうしても、ひとりだとストレートな表現になってしまうところを、コラボだからこそ、ストレート過ぎず、曖昧で身勝手な人の思考や想い、そんなニュアンスもいい感じで表現出来たと思っています。
何度も聴いてもらって、曲の中で其々な発見をしてもらえたら嬉しく思います。是非。
 
―― ROU

 
ROU君と知り合ったのは2年前一度きりの対バンで、次に会ったのは今年の春、もうこの曲のレコーディングでした。ライブを観た時からROU君に心惹かれていたけど、その時あまり話せなかったのもあり、ずっと片想いだと思ってました。なので共作のオファーを頂いてとても嬉しかったし、制作でもスムーズに通じ合い、最高の形で二人の感性が混融する曲を作る事が出来ました。"CLOUD UP - feat. 森心言" 是非聴いて下さい
 
―― 森 心言(Alaska Jam/DALLJUB STEP CLUB)

 
■森 心言(Alaska Jam/DALLJUB STEP CLUB)
mori.jpg

 

▼リリース情報
ROU
デジタル・リリース
「CLOUD UP - feat. 森心言」
cloudup.jpeg
NOW ON SALE
配信はこちら

関連アーティスト

Alaska Jam, DALLJUB STEP CLUB, ROU