Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

NakamuraEmi、3ヶ月連続デジタル・シングル第1弾「私の仕事」MV本日4/24 22時プレミア公開。本人もチャット参加

2021.04.24 20:00

NakamuraEmi、3ヶ月連続デジタル・シングル第1弾「私の仕事」MV本日4/24 22時プレミア公開。本人もチャット参加

NakamuraEmiが3ヶ月連続デジタル・シングル第1弾「私の仕事」のミュージック・ビデオを本日4月24日22時にYouTubeにてプレミア公開することが決定した。
 
YouTubeではNakamuraEmiがチャットにも参加する予定となっているので、一緒にミュージック・ビデオの公開を楽しもう。
 

「私の仕事」ミュージックビデオ
 
このミュージック・ビデオは合成ではなく、実際に影絵と光とNakamuraEmiが重なり合う映像を撮影しており、反射によって集約された光たちの先に、NakamuraEmiが確かな言葉と音楽を紡いでいる。ミュージック・ビデオのイントロの映像が公開されているので、公開前にチェックしてほしい。
 
また「私の仕事」のリリースを記念し、抽選で5名にNakamuraEmi直筆の"あなたの名前入り 歌詞カード"が当たるApple Music/Spotify/LINE MUSICのシェア・キャンペーンも明日まで開催中なので併せてチェックしよう。
 
ディレクター 高木 聡からのコメントは以下の通り。
 

最初の着想は、NakamuraEmiさんにとっての、そしてこの音楽を聴く人たちにとっての「仕事」とはいったいなんなのだろうかということでした。

眩く輝き心をワクワクさせる想いも、拠り所を失ってぽっかり穴があいてしまったような想いも・・・

日常の中には様々な想いというものが同時に存在しています。

同時にある様々な想いの中で、それでも確固たる形を持って存在しているもの。

それが、「仕事」ということなのではないかと考えました。

幾重にも折り重なる想いの先に、確固たる何かが透けて見える。

そこに「ある」ということをより伝えるために、合成ではなく、その場で本当に形作るものを撮影したいと考えました。

影絵に込められたメッセージ。部屋の中に散りばめられたものや光たち。そこにある「想い」。

反射によって、集約された光たちの先に、NakamuraEmiさんがいて、確かな言葉と音楽を紡いでいく。

光は、重なり合いすぎると、一番明るいものだけが形を成し、その奥にあるものを見えなくします。

ただ、そのものがなくなったわけではなく、確固たる想いは、しぶとく存在してまた姿を現します。

確固たるNakamuraEmiさんの姿を見ていたら、「仕事」について考えることは、人生について考えることと同じなんだと気づきました。
 
―― ディレクター 高木 聡

 

▼リリース情報
NakamuraEmi
第1弾デジタル・シングル
「私の仕事」 
watashinoshigoto.jpg
NOW ON SALE
COKM-43179


第2弾デジタル・シングル
「タイトル未定」
2021.05.21 ON SALE
COKM-43180

 
第3弾デジタル・シングル
「タイトル未定」
2021.06.18 ON SALE
COKM-43181

関連アーティスト

NakamuraEmi