Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

福岡発4ピース・バンド マルシィ、MEN'S NON-NO専属モデル 中川大輔がMV初出演し恋焦がれる主人公演じた「オードトワレ」ティーザー映像#2公開

2021.04.21 21:00

福岡発4ピース・バンド マルシィ、MEN'S NON-NO専属モデル 中川大輔がMV初出演し恋焦がれる主人公演じた「オードトワレ」ティーザー映像#2公開

4月26日に新曲「オードトワレ」の配信リリースを発表した福岡発の4ピース・バンド マルシィ。「オードトワレ」は、"実ることのない恋"をテーマに、恋焦がれた女性への想いを綴った甘酸っぱい片思いソング。サウンド・プロデュースは、back number、aikoなど、多数のアーティストを手掛けてきた島田昌典が担当。高揚感溢れるエモーショナルなバンド・サウンドに仕上がっている。
 
同曲のミュージック・ビデオにはすでにモデル 江野沢愛美の出演が発表されていたが、新たに俳優/モデルとして活躍するMEN'S NON-NO専属モデル 中川大輔の出演が明らかになった。あわせて中川が出演するティーザー映像#2がYouTubeで公開されている。
 

マルシィ - オードトワレ (Music Video teaser #2)
 
今作がMV初出演の中川は、江野沢演じるヒロインに恋焦がれる男性役を演じており、どのようなラヴ・ソング・ムービーになっているのかMV公開まで楽しみに待とう。
 

マルシィ - オードトワレ (Music Video)
 
ジャケットをデザインしためゐびー(Dr)と、中川大輔のコメントは以下の通り。
 
今回の作品は、男性の思いに沿って物語が広がっており、 女性の思いをうまく汲み取る事が難しかった為、
男性になりきって、 彼が最も思い入れのある時間「隣の席にいた君」を想像して描かせて頂きました。
物語に沿ってイラストの女性は、 今までよりクールで高嶺の花のような存在になるように意識しました。
また、リアルさを強調すべく、フィルム感のある、 懐かしい色合いに工夫を施しました。
 
―― めゐびー(Dr)

 
「オードトワレ」を初めて聴いた時、
学生時代の色んな感情や思い出が込み上げてきたので、
その気持ちをお芝居でも大切に伝えたいと思いました。
江ノ島のロケでは朝日を見るシーンの撮影があり、
限られた時間の中でとても緊張感がありましたが、
完成した映像を見た時はとても綺麗で感動しました。
このMVは、一歩踏み出すことを躊躇している人の背中を
押してくれるような作品になっています。
僕自身、初めてのMVでとても思い出深い作品になりました。
フルでの公開が待ち遠しいですが、
少しでもたくさんの方に届いてほしいです。"届きますように!"
 
―― 中川大輔

nakagawadaisuke.jpg
 

▼リリース情報
マルシィ
デジタル・シングル
「オードトワレ」
marcy_eau_de_toilette.jpeg
2021.04.26 ON SALE

 
デジタル・シングル
「ワスレナグサ」
wasurenagusa.jpeg
NOW ON SALE 
配信はこちら

関連アーティスト

マルシィ