Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

Nulbarich、BASIをゲストに迎えた新曲「Together」3/10配信リリース

2021.03.08 19:00

Nulbarich、BASIをゲストに迎えた新曲「Together」3/10配信リリース

Nulbarichが新曲「Together feat.BASI」を3月10日に配信リリースすることを発表した。
 
フィーチャリング・ゲストとしてBASIを迎えた「Together feat.BASI」は1月にリリースされた「TOKYO」に続く隔月配信リリースの第2弾。今回のコラボレーションはデビュー間もない頃からイベント共演などの交流が続いてきたことから実現に至ったもので、昨年開催した初のオンライン・ライヴ"Nulbarich Live Streaming 2020 (null)"で初披露し、ファンから音源化を熱望されていた楽曲だ。
 
ライヴで披露されたアレンジから大きな進化を遂げ、ニュー・ジャック・スウィングを彷彿させるオーケストラ・ヒットを大胆に使いながらもJQ(Vo)とBASIが有機的に絡むスローでグルーヴィな楽曲に仕上がった。 "楽しい時間を分かち合うこの瞬間が永遠に続けばいい"というメッセージの通り、アーティスト同士がこのコラボレーションを心から楽しむ様子が伝わってくる。
 
気になる新曲「Together」は、明日3月9日18時よりオンエアのFM802"EVENIVG TAP"にて独占オンエアされるので、ぜひチェックしてほしい。
 
JQとBASIからのコメント全文は以下のとおり。

 
この曲のメッセージでもある『大切な時間を誰とどう過ごすか』これを体現しながら仕上げる事ができましたね。大切な曲を大好きなBASIさんと、先にLiveで披露したりして必要な寄り道をしながら時間をかけて作品にできたと思います。結果より経過にフォーカスできた事でこの振り切ったアレンジにも辿り着けた。是非大切な人とふざけながら踊ったら良い時間を過ごせる、、かも?

―― JQ(Vo)

 
1回目のミーティングで「ずっとあたためていた大事なメロディーがあって、、、」と話してくれた時はめちゃくちゃテンションが上がりました。そんな素敵な機会を与えてもらえて自分はすごく幸せです。大切な人と過ごしている瞬間をイメージして言葉を紡いだのでじっくり聴いてみて下さい。ありがとうNulbarich!

―― BASI

 
■BASI
BASI_photo_2021.jpg
 


▼リリース情報
Nulbarich
デジタル・シングル
『Together feat.BASI』
Digital Single _Together_J.JPG
2021.03.10 ON SALE

 
デジタル・シングル
「TOKYO」
nulbarich_tokyo_jkt.jpg
NOW ON SALE
配信はこちら

▼番組情報
FM802 "EVENING TAP"
3月9日(火)18:00~21:00
https://funky802.com/et/

関連アーティスト

Nulbarich