Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

Nulbarich、4月スタートの中村倫也主演ドラマ"珈琲いかがでしょう"EDテーマに新曲「CHAIN」書き下ろし&4/2配信リリース

2021.03.24 12:00

Nulbarich、4月スタートの中村倫也主演ドラマ"珈琲いかがでしょう"EDテーマに新曲「CHAIN」書き下ろし&4/2配信リリース

Nulbarichが4月5日よりスタートするテレビ東京系ドラマ"珈琲いかがでしょう"のエンディング・テーマとなる新曲「CHAIN」を書き下ろした。本楽曲は、ドラマのスタートに先駆けて4月2日に配信リリースされる。
 
コナリミサトの同名マンガを実写化した注目のドラマ"珈琲いかがでしょう"は、移動珈琲店を営む中村倫也演じる主人公 青山 一が、様々な境遇の人に心を込めて淹れた珈琲を提供し、心をほぐしていくヒューマン・ドラマ。エンディング・テーマとして書き下ろした「CHAIN」は、これまでのNulbarichの楽曲とは少し趣が異なり、抑えたトーンのヴォーカルが特徴的で、今の世を生きる人々がそれぞれで抱える状況の中に差す一筋の光のようなポジティヴさが歌われた1曲。ドラマの世界感を反映した歌詞とメロディが彩りを加えている。

JQ(Vo)と中村倫也からのコメント全文は以下のとおり。

 
原作を読ませて頂いて、環境やバックボーンによって作られた今の自分と、霞みがちな心の奥の本来の自分との対話、言葉ではうまく表現できませんがその本質みたいな部分が僕を刺激してくれました。僕の中で解釈して自分の感覚として作品に落とし込むことができました。どうか少しでもこの作品がドラマに寄り添えることを心から願っております。楽しみにしています。

―― JQ(Vo)

 
漂うように纏わりつく悶々とした何かは、きっと誰の中にもあるものだと思う。
毎話カフェカーを訪れる悩める登場人物たちや、珈琲を淹れる青山自身、そしてこの作品をご覧になられるすべての方々が、エンディングに流れるこの曲を耳にするたびに、どんよりとした曇り空から差し込む一縷の光を見出せるんじゃないかなと感じました。

―― 中村倫也

 

▼リリース情報
Nulbarich
デジタル・シングル
「CHAIN」
Digital_Single_CHAIN_J.jpg
2021.04.02 ON SALE

 
デジタル・シングル
「Together feat.BASI」
Digital Single _Together_J.JPG
NOW ON SALE
配信はこちら

 
デジタル・シングル
「TOKYO」
nulbarich_tokyo_jkt.jpg
NOW ON SALE
配信はこちら

 

▼番組情報
coffee_ikagadesho.jpg
テレビ東京系ドラマ"珈琲いかがでしょう"
4月5日(月)スタート
毎週月曜23:06~23:55(初回~第3話は5分拡大で23:06~24:00)
出演:中村倫也 / 夏帆 / 磯村勇斗 / 光石 研 ほか
エンディング・テーマ:Nulbarich「CHAIN」
Ⓒ「珈琲いかがでしょう」製作委員会

関連アーティスト

Nulbarich