Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

眉村ちあき、TBSテレビ"はやドキ!"テーマ・ソングに新曲「この朝を生きている」が決定

2021.03.26 12:00

眉村ちあき、TBSテレビ"はやドキ!"テーマ・ソングに新曲「この朝を生きている」が決定

眉村ちあきが、TBSテレビ"はやドキ!"テーマ・ソングを担当することが決定。忙しい朝、眠気で少し不機嫌、毎朝のちょっぴりネガティヴな気持ちを、少しでもポジティヴで明るい朝に。大きな愛で包み込まれ、晴れやかな気持ちで"おはよう!"と言いたくなる楽曲「この朝を生きている」を書き下ろした。
 
新曲「この朝を生きている」は3月29日よりTBSテレビ"はやドキ!"テーマ・ソングとしてオンエア開始。同日の番組(5:45~50ごろ)では、楽曲制作を取材した模様もオンエア予定。そして、初回放送日となる3月29日限定で、眉村ちあきレコーディング映像を交えたVTRが番組エンディングにてオンエアされることも決定。ぜひ番組を最初から最後までしっかりチェックしよう(※生放送のため番組内容に変更の可能性あり)。

 
■眉村ちあき コメント
すごーー!朝に私の曲を流してもらえるなんてすごい!ありがたいです!「はやドキ!」は4時25分からなので、私にとっては、オールで曲作ってそろそろ完成するかならへんの時間です。あなたにとってのその時間は、どうですか?人それぞれいろんな時間を過ごしていると思いますが、この曲と声でまぶたが少し軽くなるようなお手伝いができたらいいなと思います。すごく気持ちいい曲なので早く聴いてほしい!!!!
あと初めてストリングスver作った!いろんな経験できておもしろかったー!私は一つ技を習得したポケモンみたいな感覚です。あと「はやドキ!」のスタッフさんにバナナケーキあげた^^かわいかった!

 
■はやドキ!プロデューサー秋山健太 コメント
番組が始まって7年目、
初めての書き下ろしソングです。
 
今日も良いことがありそうと感じる、
軽やかなメロディと歌詞。
眉村さんの優しく、そして力強い歌声。
 
みなさんの朝に寄り添ってくれる曲だと思います。
 
TBSの1日は、この曲から始まります。

 

▼番組情報
hayadoki.JPG
TBSテレビ"はやドキ!"
月曜~金曜 04:25~06:00
テーマ・ソング:眉村ちあき「この朝を生きている」
https://www.tbs.co.jp/hayadoki/

関連アーティスト

眉村ちあき