Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

adieu(上白石萌歌)、5年前に自身出演のCMで歌唱した「やさしい気持ち」カバー2/10配信決定

2021.02.06 18:00

adieu(上白石萌歌)、5年前に自身出演のCMで歌唱した「やさしい気持ち」カバー2/10配信決定

上白石萌歌が"キリン 午後の紅茶"CMシリーズで歌唱し、その透明感のある歌声が話題となったが、そのCMで5年前に歌唱したCHARAの名曲「やさしい気持ち」をリアレンジ・カバーして上白石萌歌の音楽活動名義でもあるadieuとして2月10日に配信することが決定した。
 
"キリン 午後の紅茶"CMでは「やさしい気持ち」、「カブトムシ」、「楓」、「366日」の4曲を歌唱していたが、昨年配信した「楓」に続いて第2弾のカバーとなる。第2弾となる「やさしい気持ち」のオリジナルは発売から20年以上経た今もなお歌い継がれている時代の名曲だ。その楽曲を今回adieu流にリアレンジ。シンプルなadieuの歌力に幻想的なコーラスワーク、瑞々しいアレンジが印象的となっており、5年前に自身歌唱の「やさしい気持ち」とも聴き比べてみたい。
 
adieuは以下のように語っている。
 
前回の「楓」に続き、第二弾として「やさしい気持ち」をリアレンジさせていただくことになりました。この曲をCM時に歌唱させていただいたのが約5年前!時の流れの速さを感じます。あの時の気持ちを忘れないままに、新たな解釈と感情で歌うことができました。なかなか肌と肌を触れ合わせることが難しい今だからこそ、この曲の持つ力が大きくなると信じています。凍てつく寒さが続く日々、体温をぐっと上げてくれるような、あたたかくやさしい気持ちをこの曲がお届けできればいいなと思います。
―― adieu
 
肌寒いこの季節に寄り添ってくれるadieuの「やさしい気持ち」に包まれよう。

 

▼リリース情報
adieu
ニュー・デジタル・シングル
「やさしい気持ち」
adieu_yasashikimochi_jk_S.jpg
2021.02.10 ON SALE
配信はこちら

関連アーティスト

adieu(上白石萌歌)