Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

RADWIMPS、新次元バーチャル・ライヴ・エクスペリエンス"SHIN SEKAI"世界配信決定。専用アプリで世界同時開催

2020.12.03 17:20

RADWIMPS、新次元バーチャル・ライヴ・エクスペリエンス"SHIN SEKAI"世界配信決定。専用アプリで世界同時開催

RADWIMPSが、クリエイティヴ集団PARTYが開発したバーチャル パーク システム"VARP(ヴァープ)"において、新次元バーチャル・ライヴ・エクスペリエンス"SHIN SEKAI(シンセカイ)"を世界各国を対象に12月29日、30日に開催する。
 
この体験は、誰もが楽曲世界の主人公になれる新しい音楽体験"ROLE-PLAYING MUSIC(ロールプレイング・ミュージック)"をコンセプトに掲げ、世界中のファン同士やアーティストとの今までにないつながりを共創していく、RADWIMPSとしての新たな挑戦となる。
 
2020年春、長い時間をかけて準備をしてきた国内ツアーとワールドツアーの中止(延期)を余儀なくされたRADWIMPS。"リアルな場でのライブができないから、ヴァーチャルでやる"ではなく、"ヴァーチャルだからこそできる音楽体験は何だろう?"という想いから、このプロジェクトがスタート。世界中の人々ひとりひとりがRADWIMPSの楽曲世界の主人公となり、行動し、世界中の人々と共に物語を奏でていくことができる音楽体験の"旅"へと誘う"ROLE-PLAYING MUSIC(ロールプレイング・ミュージック)"は、時代とともに常に最新の音楽体験のあり方を追求し続けているRADWIMPSが提示する、新しい音楽体験である。
 
今後の詳細情報は、特別サイトにて随時発表予定とのこと。
 

"SHIN SEKAI" RADWIMPS ROLE-PLAYING MUSIC teaser
 
■Message from RADWIMPS
今回、このVARPの話をもらう少し前に壮大な夢を見ました。
巨大な滝、荒廃したビル群、そこを行進していく幾千もの群衆。
こんな夢は見たことがなく、印象に強く残っていた時にこのお話をもらいました。
偶然では片付けられないものを感じ、 この仮想空間の中に僕たちの未来を、
ヒントを探せたらと思い PARTYの皆さんと一緒にこの冒険に出ることになりました。
 
まだまだ見えない未来に進んでいく僕たちですが、
このVARPの世界の中で今までにないような距離でお互いを感じあい、
心を共有し合うことができたらと願っています。
この旅を共に歩んでもらえたら嬉しいです。
 
RADWIMPS 野田洋次郎

 

▼バーチャル・イベント情報
SHINSEKAI‗visual.jpg
"RADWIMPS「SHIN SEKAI」"
12月29日(火)、30日(水)
参加方法:専用アプリ「SHIN SEKAI」をダウンロード(後日、詳細発表)
利用環境:iOS/Android 対応言語:日本語/英語
(アメリカ・ヨーロッパ・アジアなど、世界各国への配信を予定しています。)
主催:voque ting
企画制作:PARTY/and tokyo
https://rad.varp.jp/

関連アーティスト

RADWIMPS