Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

日食なつこ、初のカラオケ音源ミニ・アルバム『#日食なつこが歌わせてみた』明日10/21デジタル・リリース

2020.10.20 20:00

日食なつこ、初のカラオケ音源ミニ・アルバム『#日食なつこが歌わせてみた』明日10/21デジタル・リリース

日食なつこが、自身初となるカラオケ音源のデジタル・リリースを発表した。
 
収録されるのは「水流のロック」を含むストリーミング再生数上位から選ばれた全7曲で、ミニ・アルバムとなっている。コロナ禍の自粛期間を経て、"おうちでも日食なつこのカラオケを楽しんでもらいたい"と企画され、本作収録楽曲を使用した"歌ってみた"などによるSNSへの投稿も許可。作品タイトルでもある"#日食なつこが歌わせてみた"というハッシュタグをつけて投稿してもらい、有人ライヴの開催が依然として難しい現状にファンと交流できる場所を提供する。カラオケとしてはもちろん、高く評価される作曲技術に注目してじっくり聴いてみるなど、それぞれの環境で自由に楽しもう。明日10月21日より配信がスタートする。
 
日食なつこからのコメントは以下の通り。
 

私の曲を歌ったり弾いたりしてくれる方がたくさんおられるようですね。
Twitterのリプライで教えてくれたり、YoutubeやInstagramにあげてくれたり...。
ならば本家もそういった方々に手放しで遊んでもらえる場を設けるべき!と思いたち、
配信サイトのランキングを元にカラオケミニアルバムを作りました。
 
今作タイトルでもある公式ハッシュタグ「#日食なつこが歌わせてみた」をくっつけてくれれば
収録された7曲については如何様に使ってくれても何処へアップしてくれてもOKです。
公式公認カラオケ音源、あなたの音で完成品を作って世に叩き出してください!
 
―― 日食なつこ

 

▼リリース情報
日食なつこ
カラオケ音源ミニ・アルバム
『#日食なつこが歌わせてみた』
nisshoku_karaoke.jpg
2020.10.21 ON SALE
配信/特設ページはこちら

関連アーティスト

日食なつこ