Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

CRYAMY、ニュー・シングル『YOUR SONG』11/11発売決定

2020.10.01 19:40

CRYAMY、ニュー・シングル『YOUR SONG』11/11発売決定

2020年6月に自主レーベル"nine point eight"を立ち上げたCRYAMYの通算3枚目となるシングル『YOUR SONG』が11月11日に発売となる。
 
今作は3月からのライヴ自粛期間中に生まれた曲を中心に収録されており、すべての曲が初収録となる。4曲目に収録されている「死体」はSuU(スウ)のすずきたくま(REC&ミックス)による宅録でヴォーカル、カワノの自宅にて収録されている。
 
取り扱い店舗に関してはTOWER RECORDS主要店舗、ヴィレッジヴァンガード下北沢店、アメリカ村店、CRYAMYオフィシャル通販、PCIMUSICオンライン・ショップ、THISTIME通販での限定販売となる。通販に関しては本日10月1日より各サイトにて予約受付を開始している。
 
カワノからのコメントは以下の通り。
 

5曲入りシングル(どうやら規格上、厳密にはミニアルバムやEP扱いになるそうですね)が完成しました。

歴史に残るような大騒ぎになっても、意外と大きく翻弄されることもなく、なんとかやれるもんです。前向きとは言い難くも、なんとか今日までを切り抜けてこれた恵まれた人間が今立っている人たちでしょう。だからこそ生じる歪みも百も承知ですが、まずは、まだ音楽を聴く人がいることに感謝しています。その歪みをなるべく見逃すまいと思って作りました。

令和元年はこういうことがあった、人々はこんな目にあった、そして、その最中でこんな結果に成ってしまった...という、時間を「点」として記録する作業は他のそれが得意な人たち、物たちにお任せします。

俺が...というか、俺が思う音楽そのものが得意なのはきっと、あることが起こって、それからずっとつきまとって、いつまでも続いていく、どんなことが起ころうが一生離れてはくれないものを「線」として記録できることなんだと思っています。

そのためにまずは言葉を尽くして、そこに限界があればメロディやサウンドが助けてもらって、時々足りない言葉も許して、...とまぁ、そんな当たり前のことを改めて冷静に見つめ直して、1枚のものとして出来上がったことにひとまずホッとしています。

今の社会が、経済が、政治が、と、まぁそりゃあそれも大切だけど、そんなの関係なく、その「点」も飲み込んでしまうほどの「線」に飲み込まれてしまった切実な皆さんを、まるで私のようだ、と、自分の分身かのように思って曲を作った、ということだけは報告させていただきます。

...抽象的かつ、堅苦しい文章になりました、読んでくれた奇特な方には感謝。まぁ大げさには書いとりますがね、難しい言葉も使えませんし、高尚なこともやれませんし、そもそも深くまで理解が及んだとも勘違いしとりもおらんので、好きにしてください。

振替公演でお会いできる方は、このCDを聴いて、乞うご期待。未来のどこかで出会うたくさんの人も、過去を振り返ったときにこの一枚を楽しんでくれることを祈ります。

―― CRYAMY カワノ(Gt/Vo)

 

▼リリース情報
CRYAMY
ニュー・シングル
『YOUR SONG』
CRYAMY_jkt.jpg
2020.11.11 ON SALE
NPE-002
[nine point eight]
 
1. HAVEN (Single Version)
2. N・H・K
3. くらし
4. 死体 feat.SuU
5. まほろば

関連アーティスト

CRYAMY