Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

眉村ちあき、新曲「顔ドン」本日7/22配信リリース。動画クリエイター"はじめまして松尾です"とコラボしたMVも公開

2020.07.22 18:30

眉村ちあき、新曲「顔ドン」本日7/22配信リリース。動画クリエイター"はじめまして松尾です"とコラボしたMVも公開

眉村ちあきが、6月配信の新曲「手を取り合うからね」、「教習所」に続き、 本日7月22日に新曲「顔ドン」を配信リリースした。
 
新曲第3弾として配信する「顔ドン」は、知人が昔付き合っていた"勘違い最低クズ男"とのエピソードをモチーフに楽曲を制作。サウンドはまさにジャンルレス、いや、眉村ちあきワールド。自由で遊び心がたっぷり詰まったメロディに乗せて"勘違い最低クズ男"に向けた皮肉たっぷりの歌詞が矢継ぎ早に降りそそぐ夏にピッタリな痛快新感覚ラヴ・ソング(!?)となっている。
 
そして併せて「顔ドン」ミュージック・ビデオが公開。
 
ミュージック・ビデオは、独特な語彙と世界観で、人気急上昇中の動画クリエイター"はじめまして松尾です"とのコラボ作品。"はじめまして松尾です"大ファンの眉村ちあきからのリクエストで、アニメでお馴染みのキャラクターのネズミ、ニワトリ、マツオに加えてチンアナゴの眉村ちあきも登場する。
 

眉村ちあき「顔ドン」MV
 
眉村ちあきと"はじめまして松尾です"からのコメントは以下の通り。
 

実はずっっっっと前からマツオノアニメが好きで、初めまして松尾ですさんにいつかMVのオファーしたい!ってスタッフさんにも言ってたから、叶ったのが夢みたいです。ずっとフワフワしてます。最近どんどん大活躍されている姿をみて、わたしも気が引き締まります。この前渋谷歩いてたら道端で少年たちがマツオノアニメみんなでみてて、超ゾクゾクしました!!将来は国民的アニメになってほしいです。

「顔ドン」は最高に前向きで強い心の歌です。曲調が割と変態なので、マツオノアニメにぴったりだと思います!笑。変な歩き方しながら聴いてください。

ていうかわたしただのマツオノアニメファンなので、試作段階とか見ちゃっていいの!?となったしチンアナゴとして出演しちゃっててどっちゃどちゃに顔真っ赤にして大興奮している姿を隠しきれず松尾さんに見られたのが恥ずかしかったです。

長く愛される作品になりますように。。松尾さん本当にありがとう!!!!
 
―― 眉村ちあき
 

MVについてのコメントを150~200文字程度でとお願いされましたが、ノリノリで500文字書いてしまったので今最初から書き直しています。今くらをきっかけに眉村さんの事は知っていたのでMVのお話が来た瞬間から緊張してしまいその日の夜ご飯は少し残してしまいました。今回のMVの歌もネタも松尾の可愛いキャラたちも何もかも素敵ですので1人150回くらい再生してください。
あと眉村さんが教習所落ちまくってツイートしまくってるのがとても好きです。あと2回程落ちても松尾は笑うので大丈夫だと思います。頑張!!
 
―― はじめまして松尾です

 

▼リリース情報
眉村ちあき
新曲
「顔ドン」
mayumura_kaodon_jkt.jpg
NOW ON SALE

 
新曲
「教習所」
mayumura_kyoshujo_jkt.jpg
NOW ON SALE
配信はこちら

 
デジタル・シングル
「手を取り合うからね」
mayumura_tewotoriau_jk.jpg
NOW ON SALE
配信はこちら

関連アーティスト

眉村ちあき