Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

サイダーガール、TVアニメ"炎炎ノ消防隊 弐ノ章"EDテーマの新曲が一部聴けるティーザー映像公開。バンドの新イメージ・キャラクターとなった人気モデル 莉子が出演

2020.06.11 21:00

サイダーガール、TVアニメ"炎炎ノ消防隊 弐ノ章"EDテーマの新曲が一部聴けるティーザー映像公開。バンドの新イメージ・キャラクターとなった人気モデル 莉子が出演

サイダーガールの、"2020年度の新イメージキャラクター=5代目サイダーガール"として、女優そして女性ファッション誌モデルとして活躍する17歳の莉子が起用された。
 
高校3年生にして、SNS総フォロワー数200万人超えを誇る莉子。今年に入り、映画"小説の神様 君としか描けない物語"の公開が控えるなど、女優としても現在注目度が急上昇中。そんな彼女が、メディアに一切顔出しをしないメンバーに代わって、1年間にわたりサイダーガールのミュージック・ビデオなどに出演していく。
 
彼女が出演し、新曲の一部を聴くことができるティーザー映像も併せて公開された。
 

ティザー映像 『サイダーガール "5代目サイダーガール"決定!』
 
サイダーガールの新曲は、7月から放送されるTVアニメ"炎炎ノ消防隊 弐ノ章"のエンディング・テーマに起用されている。
 
起用に当たって、莉子からは以下のコメントが到着している。
 
サイダーガールさんの曲は学校に行く時などに聴かせていただいていたので
5代目サイダーガールに選ばれたと聞いた時には本当にびっくりしました。
色々な曲がある中でも特に爽やかな青春系の曲が好きなのですがバトンタッチ撮影の時も
青空の下を制服で走ったりと爽快感のある映像になっていると思うので是非見ていただきたいです。
私も一年間全力で駆け抜けたいと思います!よろしくお願いします。
―― 2020年度イメージ・キャラクター/5代目サイダーガール 莉子

 

▼番組情報
fireforce_kv.jpg
"炎炎ノ消防隊 弐ノ章"
2020年7月よりTVアニメ放送スタート
公式サイト:https://fireforce-anime.jp/
©大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課

関連アーティスト

サイダーガール