Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

Sano ibuki、映画"ぼくらの7日間戦争"主題歌を担当決定。1stシングル『決戦前夜/おまじない/スピリット』12/11リリース、「決戦前夜」明日10/4先行配信

2019.10.03 05:00

Sano ibuki、映画"ぼくらの7日間戦争"主題歌を担当決定。1stシングル『決戦前夜/おまじない/スピリット』12/11リリース、「決戦前夜」明日10/4先行配信

新進気鋭のシンガー・ソングライター Sano ibukiが、映画"ぼくらの7日間戦争"の主題歌を担当することが決定した。
 
"ぼくらの7日間戦争"は、1985年に刊行された"ぼくらの七日間戦争"を始め、"ぼくらシリーズ"として2000万部を突破した人気シリーズのアニメ映画化。宮沢りえのデビュー作となった1988年公開の実写映画の記憶が色褪せない名作"ぼくらの七日間戦争"を原作とした、アニメ映画"ぼくらの7日間戦争"は、12月13日より全国公開。宮沢が演じた中山ひとみが廃工場に立てこもり大人たちをやっつけた、少年少女たちの"七日間戦争"から30年ほどの時が流れた2020年の北海道が舞台となり、原作のスピリットを受け継いだ新たなストーリーがアニメーション映像によって展開される。
 
日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した経歴を持つ北村匠海と芳根京子の日本を代表する若手実力派俳優ふたりが、夢の初共演でW主演。さらに宮沢りえが、"2020年の中山ひとみ"役として出演することも明らかとなっており、すでに大きな注目を集めている。
 
主題歌を担当するSano ibukiは、監督とアニメ表現を何度も話し合いを重ね、映画を彩る「決戦前夜」、「おまじない」、「スピリット」の3曲の主題歌を書き下ろした。大人たちに戦いを挑む子どもたちを奮い起こすような、疾走感あふれるアップ・テンポな曲調と爽やかな歌声が、アニメ作品として生まれ変わる同映画に新たな息吹を注ぐ。
 
なお、村野佑太監督、Sano ibukiのコメントが到着している。

 
初めてSano ibukiさんの音楽に触れた時、疾走感のある音楽と魂そのものでもがいているような歌詞で綴られた世界観にすっかり魅了されてしまいました。優しく力強い声と、愛しさに溢れているのにどこか荒廃を纏って映る曲のビジョンは、大人への成長の中で揺れる若者の脆さと美しさに溢れているように思えます。『7日間戦争』という古典名作の中から響くibukiさんの新しい世界が、多くの人の心に届く事を願っています。
 
―― 村野佑太監督

 
初めて「ぼくらの七日間戦争」に触れたのは、10代にもなっていない頃だと思います。
自分にはない強さを持っている主人公達に圧倒され、そして憧れを抱いたことを憶えています。
そんな作品の主題歌を担当させて頂けるということはなんとも不思議な感覚で、感慨深いです。
原作とは違う時代、場所、人ではありますが、村野監督の原作にも劣らない信念を持ったこの作品の、強く眩しく、そして儚い様を音楽として形にできないか模索した末にこの曲達が出来ました。
主人公達の7日間の闘いと共にお楽しみいただければ幸いです。
 
―― Sano ibuki

 
なお、本日解禁となった映画本予告にも起用されている主題歌で、11月6日発売のデビュー・アルバム『STORY TELLER』にも収録される新曲「決戦前夜」が、10月4日0時より先行配信される。
 
また、この映画主題歌3タイトルを収録した、Sano ibukiの1stシングル『決戦前夜/おまじない/スピリット』が、映画公開直前の12月11日にリリースされることも決定した。ぜひチェックしてみよう。

 

▼映画情報
アニメ映画"ぼくらの7日間戦争"
12月13日(金)ロードショー
https://7dayswar.jp/

 

▼リリース情報
Sano ibuki
1stシングル
『決戦前夜/おまじない/スピリット』
2019.12.11 ON SALE
UPCH-89415/¥1,200(税別)
※初回仕様のみ額縁ジャケット
 
1. 決戦前夜
2. おまじない
3. スピリット
※アニメ映画『ぼくらの7日間戦争』主題歌
 
■「決戦前夜」配信:10月4日(金)~
https://lnk.to/SiKessen
 

デビュー・アルバム
『STORY TELLER』
Sano_ibuki_STORY_TELLER.jpg
2019.11.06 ON SALE
UPCH-20533/¥2,700(税別)
[EMI Records/ユニバーサル ミュージック]
 
1. WORLD PARADE
2. 決戦前夜
3. いつか
4. 革命的閃光弾
5. Kompas
6. 沙旅商 (キャラバン)
7. いとし仔のワルツ
8. Letter
9. 滅亡と砂時計
10. Argonaut
11. マリアロード
12. 梟
 
■「革命的閃光弾」先行配信はこちら
■「滅亡と砂時計」先行配信はこちら

 

▼ライヴ情報
[Sano ibuki Premium Live "翠玉の街"]
11月8日(金)渋谷WWW
OPEN 18:00 / START 19:30 予定
※詳細はこちら

■Sano ibukiオフィシャルHP:https://www.sanoibuki.com/
■Twitter:https://twitter.com/Sanoibuki

関連アーティスト

Sano ibuki