Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Overseas

AVICII、ニュー・アルバム『Tim』6/6リリース決定

2019.04.07 14:00

AVICII、ニュー・アルバム『Tim』6/6リリース決定

2018年4月に亡くなったプロデューサー/作曲家のAVICIIことTim Bergling。彼が遺した楽曲を収録したニュー・アルバム『Tim』が、6月6日にリリースされることが明らかになった。
 
発表に併せてTEAM AVICIIからのメッセージと、アルバムのメイキング・ビデオが公開されている。
 

Tim Berglingが2018年4月20日にこの世を去ったとき、彼はニュー・アルバムの制作をほぼ終えるところでした。残されていたのは、完成間近な楽曲のコレクションとその音楽に関するメモ書き、メールのやり取り、テキスト・メッセージでした。

このアルバムでTimとコラボレートしていたソングライターたちは、そのまま制作を続け、Timが思い描いていたヴィジョンにできる限り近づこうと力を注いできました。

Timは亡くなりましたが、家族は彼の音楽を封じ込めることはしないと決め−−それよりも、世界中のファンたちと共有したいと願っていました。

シングル「SOS」は4月10日(日本時間:4月11日)、また『TIM』と名付けられたアルバムは6月6日にリリースする予定です。

アルバムの売り上げに伴うAVICIIの純利益は、非営利のTim Bergling基金と、特に精神疾患や自殺防止の分野に取り組む目的のために使われることになっています。

愛をこめて

―― TEAM AVICII
 


Avicii - The Story Behind The Album "TIM"

 

▼リリース情報
AVICII
ニュー・アルバム
『Tim』
2019.06.06 ON SALE

関連アーティスト

AVICII