Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

カフカのフジイダイシ(Dr)、視神経炎による入院のため全国ツアー全公演を欠席。サポートに林山拓斗(ウソツキ)&石川直吉(asobius)

2016.10.28 12:00

カフカのフジイダイシ(Dr)、視神経炎による入院のため全国ツアー全公演を欠席。サポートに林山拓斗(ウソツキ)&石川直吉(asobius)

KFK(ex-カフカ)

Official Site

カフカのフジイダイシ(Dr)が、現在治療中の"視神経炎"による入院のため、11月より開催の全国ツアー"KFKの逆襲がはじまるぞツアー"の全公演を欠席することが明らかとなった。
 
なお同ツアーは、サポート・ドラムとして普段より親交の深い林山拓斗(ウソツキ)と石川直吉(asobius)を迎えて行う。11月4日(金)札幌COLONYから11月25日(金)名古屋ell SIZE公演までを林山、12月1日(木)仙台enn 2ndから12月7日(水)恵比寿LIQUIDROOM公演までを石川が務める。
 
カフカのメンバーとオフィシャルのアナウンスは以下より。
 

今回のリリース・ツアーを全公演欠席することになり、
楽しみにしていたファンのみんなには本当に申し訳なく思っています。
ごめんなさい。
そして関係者のみなさまにもご迷惑おかけして申し訳ございません。
このツアーに、そしてファイナルの恵比寿LIQUIDROOMに対して、
僕自身かなりの想いを込めて動いてきたのでとても悔しいです。
病気発症から3週間が経ち、現在は症状も徐々に快方に向かっています。
ただ完全復活にはどうしても時間が足りないという結論になりました。心配かけてごめんね。
僕は出れなくなってしまったけど、サポートしてくれるウソツキ拓斗くんとasobius直吉くんにこの想いを託します。
このふたりなら僕の分もぶちかましてくれると信じています。よろしくね。
そして、こんな事態になってコウタ、ナオヤ、ウチュウ本当にすまない。
僕がいない間カフカをよろしくお願いします。
1日でも早くみんなの前に戻ってこれるよう治療に励みます。
ライヴハウスの、ステージの上の、ドラム・セットの前でまた逢いましょう。
―― フジイダイシ(Dr)
 

今回のツアーでサポートしてくれるasobiusの直吉とウソツキの拓斗は信頼できるかっこいいドラマーです。
そして何より、僕らの危機を救ってくれた大切な仲間です。
ダイシがいない間、カフカのメンバーとして叩いてくれます。
いま少ない時間の合間を縫ってスタジオに入り、それぞれの個性的なドラミングで僕らを後押ししてくれています。
ダイシの復帰を楽しみにしていてくれたみんな、本当にごめん。
でもあいつは自分が叩けなくなることよりも、今回のことでみんながツアーに来てくれなくなるんじゃないかって心配してた。
 
そ ん な こ と な い よ な ?
 
ツアーが終わったら、みんなと一緒に"ただいま"って言いたい。
あいつ泣かそうぜ(笑)。
―― カネココウタ(Vo/Gt)、ヨシミナオヤ(Ba)、ミウラウチュウ(Gt)
 

今回はカネココウタ、ミウラウチュウ、ヨシミナオヤに加えサポート・ドラムの協力を得て実施いたします。
サポートのみなさまの協力に心から感謝をいたします。
フジイは来年からの完全復帰を目指して治療に専念させていただきます。
なお、欠席に伴うキャンセル/払い戻しなどは承れません。
楽しみにしていただいていたお客様、関係各位皆様に多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

―― カフカ マネジメントオフィス 株式会社ケーズファクトリー/株式会社ブリッジレコーズアンドエージェンシー

 

■カフカ オフィシャル・サイト
http://www.ka-fu-ka.net/

 

▼ツアー情報
『あいなきせかい』Release Tour "KFKの逆襲がはじまるぞツアー"
 
11月4日(金)札幌COLONY
11月10日(木)高松DIME
11月11日(金)広島CAVE BE
11月13日(日)福岡LIVE HOUSE Queblick
11月18日(金)大阪LIVE SQUARE 2nd LINE
11月25日(金)名古屋ell SIZE
12月1日(木)仙台enn 2nd
12月2日(金)松本ALECX
12月3日(土)新潟GOLDEN PIGS BLACK
12月7日(水)恵比寿LIQUIDROOM

関連アーティスト

KFK(ex-カフカ), asobius, ウソツキ