Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

SEBASTIAN X、活動休止を発表。ニュー・ミニ・アルバム『こころ』のリリース日が3/11に変更&全国11会場でリリース・ツアー開催決定

2015.01.14 21:00

SEBASTIAN X、活動休止を発表。ニュー・ミニ・アルバム『こころ』のリリース日が3/11に変更&全国11会場でリリース・ツアー開催決定

SEBASTIAN Xがニュー・ミニ・アルバム『こころ』のリリース、およびその後のリリース・ツアーをもって活動休止することを発表した。

なお、新作『こころ』は当初予定していた内容のままでリリースされるものの、リリース日は3月11日(水)に変更となる。また、現状発表されているイベントは予定通り出演するとのこと。ただし、4月15日(水)に予定されていた渋谷さくらホールでの公演は中止、その代わりに3月から4月にかけて全国11会場でリリース・ツアーを行うことが発表された。

リリース・ツアーは東京、大阪、名古屋、仙台、福岡、島根、沖縄、浜松、岡山、水戸の全国10都市11会場で開催。SEBASTIAN Xの活動休止前最後のライヴは4月30日(木)赤坂BLITZでのワンマン公演となる。オフィシャル・サイトで発表されたメンバー/スタッフからのメッセージは以下の通り。


メンバーからのコメント

SEBASTIAN Xを応援してくださる皆様へ

我々SEBASTIAN Xは、『こころ』リリース・ツアーの赤坂BLITZワンマン公演をもちまして、活動を休止いたします。
突然このような形での発表になってしまい申し訳ありません。

活動休止という決断はメンバー全員で話し合った結果です。
現時点で、活動再開の予定はありません。
"解散"という言葉も話し合いの中で出ましたが、現状でメンバーの意見が一致したのは、活動を止めるというところまででした。
休止にいたるまでのそれぞれの理由や意思はひとつにまとめられるものではありませんでしたが、バンドの活動やメンバーそれぞれの意思に対して、自分達で簡潔な説明ができない、ということ自体がこのような結果になってしまった理由のひとつではあると思います。
応援してくださっている皆様に対して十分な説明とは言い難いかもしれませんが、これが4人で言える精一杯の正直な気持ちです。

すでにリリースが決定していた『こころ』についても再度メンバーで話し合いましたが、納得のいく作品ができたのでそれをリリースして皆様に聴いていただきたいという気持ちや、リリース・ツアーまでのライヴをやり遂げたいという気持ちは変わりませんでした。
応援してくださっている皆様をガッカリさせてしまうような発表をしておきながら、リリースからライヴまでお付き合いくださいというのはとてもおこがましいことだとは思いますが、残りの活動はメンバー全員、全力で良いものにしようと思っておりますので、ぜひ、聴いたり、観たり、していただけたらうれしいです。

これまで約7年間にわたり絶えず活動を続けてこられたのは、応援してくださるお客様、スタッフ、関係者の皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。
メンバー一同、活動休止までSEBASTIAN Xの音楽と誠心誠意向き合って行きたいと思っております。

よろしくお願いいたします。

SEBASTIAN X
永原真夏
飯田裕
沖山良太
工藤歩里

 

スタッフからのコメント

SEBASTIAN Xは新作『こころ』のリリースおよびその後のリリースツアーをもちまして、活動休止致します。
突然このような形での発表になってしまい申し訳ございません。

メンバーの意向を受け、メンバー/スタッフでも協議を重ね、『こころ』を当初予定していた内容のままでリリースすること、現状発表されているイベントは予定通り出演させていただくこと、そして『こころ』のリリース・ツアーを行なうことを決定いたしました。

ただ『こころ』発売日および一部公演スケジュールに変更がございます。
『こころ』は2015年3月11日(水)に発売日変更とさせていただきます。
また、2015年4月15日(水)に予定されていた渋谷さくらホールでの公演を開催中止とさせていただきます。
すでに予定を空けてくださっていた皆様にはご迷惑をお掛け致します。申し訳ございません。
その代わりに、4月に東京、大阪、名古屋、仙台、福岡、島根、沖縄、浜松、岡山、水戸の全国10都市11会場でのリリース・ツアーを行ないます。
活動休止前の最後のライヴは2015年4月30日(木)赤坂BLITZでのワンマン公演となります。

SEBASTIAN Xがこれまで活動をすることができたのも、ひとえに応援して下さるお客様や活動を支えて下さる関係者の皆様のお陰です。
メンバー/スタッフ一同、心より感謝申し上げます。

活動休止までメンバー/スタッフ一丸で最高の作品とライヴをお届けする所存です。
何卒宜しくお願い申し上げます。


SEBASTIAN X マネージメント we are 代表 粟生田悟
ONECIRCLE スタッフ一同

 

▼リリース情報
SEBASTIAN X
ニュー・ミニ・アルバム
『こころ』
3月11日(水)リリース
CD+DVD 2.000円(税抜)
CDのみ 1.500円(税抜)
[ONECIRCLE]

CD
1. こころ
2. たばこをプカプカ
3. 怪獣のバラード
4. たぶんハッピー 
5. 感受性に直行
6. こころ(REMIX)

DVD
"SEBASTIAN Xイェーイレコ発ワンマンツアー&メンバーチャレンジ企画ドキュメント"

 

▼ツアー情報
SEBASTIAN Xツアー2015 "こころ"(仮)

[ワンマン]
4/9 (木)福岡 天神Voodoo Lounge
4/12(日)宮城 仙台PARK SQUARE
4/22(水)大阪 梅田Shangri-La
4/23(木)名古屋 新栄APOLLO BASE
4/30(木)東京 赤坂BLITZ ※ツアー・ファイナル

[対バン]
3/6 (金)静岡 浜松FORCE
3/13(金)岡山ペパーランド
3/29(日)茨城 水戸SONIC
4/4 (土)沖縄 宜野湾プチ☆カフェ
4/5 (日)沖縄 那覇G-shelter
4/19(日)島根 大根島HOME

※詳細は後日発表。

 

▼イベント情報
黒木渚 対バンツアー "六人一首"
1/16(金)宮城・仙台MA.CA.NA

吉祥寺WARP15周年企画 "FAMILY"
1/25(日)東京・渋谷O-EAST

我如古ファンクラブ "MAJORorDIE!!!"
2/01(日)東京・吉祥寺WARP

"HAPPY JACK2015"
3/15(日)熊本5会場

"MUSIC CUBE 15"
3/21(土)広島5会場

"SANUKI ROCK COLOSSEUM"
3/22(日)高松6会場

"わっしょい2015"
3/28(土)群馬・高崎club FLEEZ