Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Overseas

THE KILLERSのドラマーRonnie Vannucciがソロ・アルバムをリリース!

2011.05.04 01:13

THE KILLERSのドラマーRonnie Vannucciがソロ・アルバムをリリース!

2009年の<FUJI ROCK FESTIVAL>、そして2010年の日本ツアーが残念ながらキャンセルとなってしまったTHE KILLERS。そのドラマーのRonnie Vannucciによる初のソロ作品がリリースされることになった。

THE KILLERSメンバーのソロ作品といえば、ヴォーカリストのBrandon Flowersが2010年にソロ・アルバム『Flamingo』をリリースしているが、それに続く形でRonnie Vannucciも自身のソロ作の制作に取りかかっていた模様。Ronnieは<Big Talk>というバンド名を冠し、長年の友人であるTaylor Milne、そして元WEEZER、現THE RENTALSのMatt Sharpとの共同作業により今回のソロ・プロジェクトのための楽曲が作り上げられた。そのスタジオでの制作作業の模様は、今回のために開設された<Big Talk>の公式サイト内で披露された映像でチェックしてみてほしい。

また、今回のソロ作のリリースのためにRonnieは自身のレーベル<Little Oil>を設立。まずはファースト・シングルとして「Getaways」が5月10日に、そしてファースト・アルバムが7月11日にリリースされる予定になっているという。THE KILLERSの世界観を踏襲した作品になるのか、それともまた新たな世界観が披露されるのか、期待して待つことにしよう!

ちなみに、THE KILLERSの活動としては、6月24日にロンドンのHyde Parkで開催されるフェス<Hard Rock Calling Festival>にヘッド・ライナーとして出演が予定されている。実現しなかった日本公演もぜひ期待したい!



■<BIG TALK> 公式サイト
http://bigtalkmusic.com/

■THE KILLERS 公式サイト
http://www.thekillersmusic.com/html5