Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

INTERVIEW

Japanese

MONSTER GIRLFRIEND

MONSTER GIRLFRIEND

Member:MIKA CHUCHU MIZUKI OTONE REIA BOTAN MONICO SHIZUKA MAYA

Interviewer:宮﨑 大樹

-ライヴを拝見して、ダンスのクオリティの高さに驚きました。ライヴの当日まで相当な練習を重ねてきたのではないかと思いますが、準備期間での思い出はありますか?

SHIZUKA:今回新曲が5曲ありました。メンバーも9人いるので、得意不得意もバラバラ、覚える早さもバラバラ、そして十分とは言えない練習時間。迷いや焦りがたくさんありました。でも、ひとりで陰ながら練習してきたり、わからないところを積極的に聞いたり、教えたりと、逆に余裕がない環境だったおかげで、ひとりひとりのモチベーションの高さなどを再確認でき、信頼が深まったので良かったなと今では思っています。

REIA:毎日のように何時間も練習して、最高7時間になった日もありました。悔しくて涙を流した日もありましたが、本番前々日のリハーサルが一番印象深いです。振付の先生から厳しい言葉をいただき、焦りもあり、でも覚悟もあり、精神も体力も最大限に削った日でした。

BOTAN:私は振付の覚えが悪いので、当日までの毎日が自分の心と身体との戦いでした。メンバーのみんなが自分の練習の時間を割いて教えてくれて、さらに前日の深夜までREIAの家に泊まり込んで教えてもらいました。REIAをはじめ、メンバーには感謝しかないです。このメンバーだったからこそ、ハード・スケジュールでも頑張ってこられたと断言できます。

-グループとしての目標があれば聞かせてください。

SHIZUKA:私たちは年齢も、今までやってきたことも、経験もバラバラです。その中で共通しているのは、"モンフレに人生を懸ける"ということ。私たちとファンのみなさま、関わってくださっている人たちが集まったら、ものすごいパワーを生み出せると思うんです。このメンバーだから、このメンバーにしか生み出せない、大きなパワーです。そのパワーを奇跡に変えて、海外、もちろん日本でも知らない人はいないというような奇跡を起こしたいです!

OTONE:今いる9人全員で、たくさんの人に認知してもらいたい。絶対に9人と、ずっと応援してくれているファンのみなさんと、もっと大きいステージに行きたい!!

-個人としての目標もあれば聞かせてください。

SHIZUKA:個人としては舞台もやってきました。まずはたくさんの方に存在を知ってもらいたいです。そういう面では今挑戦してる方がたくさんいる2.5次元に挑戦し、2年以内にはメディアでも演技ができるようになりたいです。個人的になってしまいますが、生まれ故郷が福島なので、活動している場所には来られないけどいつも応援してくれる祖父祖母に"私はこれをやってるんだ"って見せてあげたい。そして故郷の福島のためにもいつか何かできることがないかと探しています。

MIZUKI:モンフレをもっともっと広めて、たくさんの人に私の好きな音楽を共有していきたいです。そして、個人としては"ソロで歌える機会もできたらな"と思っています。私は小さいころから歌うことが大好きだったので、モンフレの歌姫になりたいです。そして"いつか大きくなってソロ曲を歌いたい"なんて、こっそり思ってもいます。また、私自身いろいろな人の歌の影響を受けてきたので、自分も誰かの自信や勇気、笑顔に繋がるような歌を歌いたいです。

REIA:海外の人にも私たちの存在を広げたいです!!!

MIKA:パフォーマンス力や人間性も高めて、より進化し続けたいですね。

BOTAN:絵を描くのが得意なので、いつか自分のイラストでいろんなジャンルの作品を作ってコラボレーションしていきたいです。

OTONE:急なMCだと噛んじゃうことがあるので、噛まないようになりたいです(笑)。歌とダンスはもちろん、"また観たい!"と思ってもらえるようなパフォーマンスができるように、もっと磨いていきます!

-そのほか今後の活動予定などで告知しておきたいことがあればお願いします。

一同:3月23日と3月25日に渋谷Milkyway、3月27日に渋谷clubasiaにてライヴがあります。ぜひ来ていただきたいです!

-最後にSkream!の読者へメッセージをお願いいたします。

SHIZUKA:今回このように取材していただき、本当に嬉しいです! ありがとうございます。初めて名前を目にした方も、少しでも興味を持って読んでもらい、知っていただけたら。そして読んでくださったあなたとライヴでお会いし、一緒の空間で身体を揺らす日が来るのを楽しみにしています。いつかはSkream!の表紙を飾らせていただける日が来るように、私たちのワールドをどんどんどんどん大きくしていきますね! 読んでくださってありがとうございました。

MONICO:どんどん私たちの音楽を広めていきたいです、モンフレの楽曲を聴いて、みなさんも私たちの音楽を楽しんでくれたら嬉しいです。

REIA:モンフレに少しでも興味をもっていただけると嬉しいです! 必ずビッグになるので、それまで頭の片隅にでも私たちの存在を置いておいてください!!

MIKA:これからさらに上のステージを目指していくので、ぜひMONSTER GIRLFRIENDの活躍を見逃さないようにチェックしてくださいね!

一同:第2章に入りさらに成長していくMONSTER GIRLFRIENDをこれからもどうぞよろしくお願いします!!!




Photo by 小林弘輔