Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

INTERVIEW

Overseas

DRESSES

2013年12月号掲載

DRESSES

Member:Jared Ryan Maldonado (Vo/Gt)

Interviewer:山口 智男

-アコースティック・サウンドやフォークというジャンルで2人のフェイバリットを挙げるとしたら?

僕はFLEET FOXESとTHE HEAD AND THE HEARTが大好きなんだ。他にもVAMPIRE WEEKENDやLOCAL NATIVESとか、BEACH BOYSやElvis Presleyとかみたいなオールディーズも好きだよ。

-曲作りはどんなふうに?曲を作る時の2人の役割分担はあるのでしょうか?

特に決まったルールはまだないんだよね。僕らはそれぞれが曲を書くんだ。それから合わせてみて、手を加えていく感じかな。

-歌詞のテーマはどんなことが多いですか?

テーマって言うほどでもないけど、僕ら考えたことや感じたことをそのまま歌詞にしていると思うな。できあがった歌詞をもう少し物語みたいな感じにアレンジをしたりもするけどね。Timothyは彼女が感じたことをベースにしているみたいだよ。

-SideOneDummy RECORDSと契約したいきさつは?かつてはパンクのイメージが強かったけど、現在はけっこうフォーク寄りですよね。現在のレーベル・カラーについてはどんなふうに思いますか?

彼らからは僕らの音楽への愛情を感じたんだよ。信用できる人たちだし、今までのリリースを見ても音楽的にも良いセンスがあると感じた。彼らは特にカテゴリーなんて気にしていないと思うな。きっと彼ら自身が好きであればリリースするんだろうね。

-レーベルメイトで特に好きなバンドは?

まだErik GriffinとRESTORATIONSしか会ったことがないんだけど、どちらも最高だったよ!

-レーベルの社長であるJoe Sibは現在、スタンダップ・コメディアンとしても活躍しているようですが、彼のステージは見たことがありますか?

まだなんだ!いつか見てみたいとは思うんだけどね。

-現在、ツアーはひと段落したようですが、今後の活動予定は?

ツアーはまだ8公演残ってるんだ。その後は家に戻って、PHOENIXと共演する。その後はクリスマス休暇を楽しむつもりだよ!

-最後に日本のリスナーにメッセージをお願いします。

僕らはDRESSESというバンドをやっていて、『Sun Shy』というアルバムをリリースしました。いつか日本に行って、みなさんの前で演奏ができたらいいなと思います!