Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

INTERVIEW

Japanese

KINGS

2011年08月号掲載

KINGS

Member:FREE THROW:神 啓文 / PILLS EMPIRE:Naoya Empire /
QUATTRO:松坂勇介、カディオ / The Brixton Academy:Yoshi

Interviewer:遠藤 孝行


-でもKINGSをやる毎にお客さんのDJに対する反応は良くなってるわけですよね?

神:うん。だからDJのかけてる曲とかを気にしてくれたら嬉しい。

松坂:QUATTROとしては本当楽しんでもらいたいです。

N:QUATTROは本当そこに特化したバンドだよね。

神:QUATTROだけを観てほしい?

松坂:いや、まあ。KINGSとしてはあれですけど、バンド各々としたらライヴは俺等だけ観ろぐらいの意気込みはそれぞれあると思います。

-The Brixton Academyはどうですか?

Y:本当に良きライバル達なので負けずにやりたいですね。後は僕らなりのパーティ感が出せればいいなと。

神:STUDIO COASTでもテキーラ配るの?

N:毎回The Brixton Academyは酒の出る量が半端無いんですよ。

Y:この前のthe telephonesとのSTUDIO COASTでもテキーラ空けちゃったんで。まあテキーラだけじゃないですけど僕らなりのパーティ感とライヴが出来ればと思ってます。

-PILLS EMPIREはどうですか?

N:俺等はリリースもしばらく無かったし、大きいステージってのも久しぶりなんで普段の小さい箱では出来ない事が出来ればなと。俺等は元々大きな所でやりたいバンドで、小さい箱でのコミュニケーションというよりかは大きな所で俺等こういうバンドいるぞと、お前等どうなの?っていう所を出していきたいバンドなので、STUDIO COASTが大きな場所なのかはちょっとわからないけれどそういう所を出せればいいなと思ってます。普段小さなライヴハウスで見に来てくれてるお客さんにもそう思いますね。多分他のバンドも気合い入ってると思うんで面白い事をやってくると思うんですけどその中で一番面白い事をします。

-では、KINGSとしての今後というか目標的なものはありますか?

N:STUDIO COAST以上の大きな箱でやりたいっていう場所は特には無いです。KINGSをやってる理由はより大勢に俺等の感じを広めたいっていうのがあるんだけど、例えば次は武道館でやろうとか場所にこだわりはないですね。とにかく大きく広めていきたいっていうのが気持ちですね。

神:石毛君とかROY君とかはモデルというか、感じとして、AIR JAMがあって体験もしてるし、AIR JAMみたいな事をやろうって言ってたけど今はどうなんだろ。個人としてはまた違うだろうし。ただAIR JAMみたいな事をやろうって言ってる内にAIR JAMがまた始まっちゃったいう(笑)。

一同:(笑)。

神:まぁそれぞれ根っこにモデルがあるとしても、ここからはまた新たにスタートさせなきゃって思ってるんで。でもアフター・パーティはやろうって話は出てます。

N:アフター・パーティーはやりたいですね。

神:話が逆になるけど、小さな箱で(笑)。

-でもオールナイトでとかは見てみたいですね。あとバンドを増やしてとかは考えてないですか?

N:無いですね。KINGSは元々同じ所でやってきた仲間なのでそこは無いですね。他のバンドは他でやればいいと思うし。

-例えばFES的な感じでやるとかは?

N:うーん。今は全然考えてないですけど、もっとKINGSが上手くいったらやるかも(笑)。

神:ってかどっか解散して少なくなってるかもしれないしね(笑)。FREE THROWいらねーとかなるかもしれないし(笑)。

-なるほど(笑)。それと、今回もしかしたらもうKINGSは無いんじゃないかっていう声もあったと思うんですが。

神:それは多分それぞれあったと思う。

N:さっきも言った様にこの6チームでもっと大きな事をやろうって始まったKINGSだけど、バンドと同じでその時その時で状況は変わってくるし、もしかしたらもう辞めようって選択肢もあったとは思います。凄く自然な形でやってるんで。お金が目的でやってるわけじゃないし、凄く自然な形で集まったのがKINGSなのかなと。ただみんな面倒くさがりなんで、また始めるのに時間かかっちゃったのかなという気がするけど。