Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

INTERVIEW

Overseas

BLACKMARKET

2010年02月号掲載

BLACKMARKET

Member:Daryl Ramon(Vo&Gt)

Interviewer:遠藤 孝行


?今作のアート・ワークでは日本の城の様な建物や、渋谷の交差点にあるビルに似ている建物が使われています。どういった経緯でこのようなアート・ワークになったんでしょうか?

古い友人で、元バンド・メンバーがLAのレコーディング・スタジオに僕を訪ねてきてね。僕が彼にアルバム・ジャケットのアート・ワークをやってほしいって頼んで、そのアイデアを僕のホテルの部屋でスケッチにしてくれたんだ。 で、夜通しあーでもない、こーでもないってやりあったんだけどさ。僕は自分達で考えたクリーチャーなんかを使いたかったんだ。同時に僕らがツアーしながら集めてきたいろんな素材を盛り込みたかったしね、ジェイソンはそこからアートを担当してくれたんだ。彼は素晴らしい仕事をしてくれたよ。最終的には僕の頭の中にあったものとほぼ同じものが出来上がったんだ。多分それよりもちょっと良いくらいだよ。

?BALCKMARKETはUKロックのメロディアスな魅力とUSロックやオルタナティヴにある力強さを同時に感じます。自分達の音楽の属する場所はどこにあると思いますか?

その両方の真ん中あたりかなと思うんだ。バンドを始めた頃からそうだし、これからもそうなんじゃないかと思うんだよね。そういう場所にいる事が僕らにとって一番自然なことだと思う。

?最近よく聴いている、または今オススメのアーティストはいますか?

最近色んな新しいアーティストを聴いてるんだ。ANIMAL COLLECTIVE、WILD BEASTS、そしてVAMPIRE WEEKENDなんかが今僕のステレオを占拠しているアーティストだね。

?最後に日本のファンにメッセージをお願いします。

まず日本のファンのみんなの熱心なサポートにありがとうと言いたい。ぜひ新しいアルバムを楽しんでもらえるとうれしいね。また近い将来みんなに会えることを楽しみにしてるよ。