Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

DISC REVIEW

Japanese

2016年02月号掲載

You are You

GINNEZ

『You are You』

Release Date : 2016-03-09
Label : SPACE SHOWER MUSIC

年間100本以上にも及ぶライヴ活動を行い、2014年にライヴ会場限定リリースした3rd EPがUSENインディーズ・チャートで1位を獲得するなど、着実にその名を全国区にしている北海道発のギター・ロック・バンド、GINNEZ。そんな彼らが、"かかってこい!"と言わんばかりの自信と決意がうかがえる初の全国流通盤となる1stミニ・アルバムをリリースする。どっしりと構えるリズム隊にエモーショナル且つメロディックなギター、そして原田巧(Vo/Gt)の力強くてまっすぐな、でもどこか儚げで透明感のある歌声を武器に、攻めに攻めた今作は、"全曲A面"という謳い文句もまったく大げさではない。強がりな自分へ"さよなら"を告げる「ライアー」や、自分の居場所は自分で決めるんだと歌う「ライフアライブ」はアニメのオープニングなんかにもぴったりだと思う。(増田 思織)


Related DISC REVIEW

HELLO

人は強くて弱い生き物だ。強いときはいい。けれど、ひとたび弱気に支配されそうになったとき、"それでも大丈夫"と寄り添ってくれる存在は必要で、北海道・帯広発の4人組ギター・ロック・バンド GINNEZがリリースするミニ・アルバム『HELLO』はそういう作品だ。初の全国流通盤となった前作ミニ・アルバム『You are You』から1年ぶりとなる今作。故郷から遠く離れた地で生きる決意を艶やかな和メロに乗せた「東京」を始め、まだ見ぬ新しい自分に未来を託すリード曲「ハロー」など、まるで自分自身を奮い立たせるように綴られた歌詞はどこまでも等身大で、夢へ向かうまっすぐな純真が詰まっている。決して奇をてらわずに、しかし確信を突くメッセージの中でも、一番響いたのは"自分を強いと値踏みしないでいい"と歌う「少年」。原田 巧(Vo/Gt)の誠実で凛とした歌声が勇気を与えてくれる。(秦 理絵)


You are You

年間100本以上にも及ぶライヴ活動を行い、2014年にライヴ会場限定リリースした3rd EPがUSENインディーズ・チャートで1位を獲得するなど、着実にその名を全国区にしている北海道発のギター・ロック・バンド、GINNEZ。そんな彼らが、"かかってこい!"と言わんばかりの自信と決意がうかがえる初の全国流通盤となる1stミニ・アルバムをリリースする。どっしりと構えるリズム隊にエモーショナル且つメロディックなギター、そして原田巧(Vo/Gt)の力強くてまっすぐな、でもどこか儚げで透明感のある歌声を武器に、攻めに攻めた今作は、"全曲A面"という謳い文句もまったく大げさではない。強がりな自分へ"さよなら"を告げる「ライアー」や、自分の居場所は自分で決めるんだと歌う「ライフアライブ」はアニメのオープニングなんかにもぴったりだと思う。(増田 思織)



Related VIDEO MESSAGE