Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

DISC REVIEW

Japanese

2015年11月号掲載

時をかける少年

荒川ケンタウロス

『時をかける少年』

Release Date : 2015-11-18
Label : 日本コロムビア

映画やマンガの中みたいなことなんて起こらないけど、平凡な日々の中にも小さな幸せや、ちょっとした悲しみはいくつもある。つい置き去りにしてしまう、そういった気持ちこそ大切にしたいなと、彼らの音楽を聴いて思った。今年の2月にメジャー・デビューを果たした荒川ケンタウロスが、フル・アルバムをリリース。ノスタルジックなメロディと軽快なリズム、5人編成を活かした色とりどりのサウンドは誰の耳にもすんなり入ってくる。そして歌われるのは、眠れない夜や、故郷での思い出、淡い別れや、過ぎたあの夏のこと。大事件じゃないし、いつかは忘れちゃうような些細な出来事かもしれないけれど、そんなちょっとした毎日がキラキラして見えて、少し特別に思えて、明日がちょっと楽しみになる、そんな1枚。(増田 思織)


Related DISC REVIEW

時をかける少年

映画やマンガの中みたいなことなんて起こらないけど、平凡な日々の中にも小さな幸せや、ちょっとした悲しみはいくつもある。つい置き去りにしてしまう、そういった気持ちこそ大切にしたいなと、彼らの音楽を聴いて思った。今年の2月にメジャー・デビューを果たした荒川ケンタウロスが、フル・アルバムをリリース。ノスタルジックなメロディと軽快なリズム、5人編成を活かした色とりどりのサウンドは誰の耳にもすんなり入ってくる。そして歌われるのは、眠れない夜や、故郷での思い出、淡い別れや、過ぎたあの夏のこと。大事件じゃないし、いつかは忘れちゃうような些細な出来事かもしれないけれど、そんなちょっとした毎日がキラキラして見えて、少し特別に思えて、明日がちょっと楽しみになる、そんな1枚。(増田 思織)