Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

荒川ケンタウロス、8/16に自主レーベルより配信限定シングル『暁』リリース決定。3ヶ月連続配信に

2017.08.02 18:00

荒川ケンタウロス、8/16に自主レーベルより配信限定シングル『暁』リリース決定。3ヶ月連続配信に

荒川ケンタウロスが、8月16日に自主レーベル"MY UNCLE IS VERY FAMOUS TENNIS PLAYER RECORDS"より、配信限定シングル『暁』をリリースすることを発表。併せて、9、10月と3ヶ月連続で配信シングルをリリースすることも決定した。
 
前作より1年9ヶ月ぶりとなる今作は、初の完全セルフ・プロデュース作品となる。原点に立ち戻ったエヴァーグリーンなメロディに、作詞作曲を担当した楠本(Gt)自身の息子への思いが込められており、これから外の世界へ旅立とうとする子供たちへの親の気持ちを表した楽曲になっている。

 
また、同楽曲について、楠本(Gt)によるセルフ・ライナーノーツが届いている。
 
この曲は愛する息子のために。
僕には2人の子供がいますが、生まれてから一緒に過ごせる時間というのは本当にあっという間。
僕らが何気なく過ごしてしまってる1年間でも彼らは急ぎ足で大人になってしまう。
用意着々と旅の支度をしているわけです。
それが嬉しくもあり、さみしくもあり、楽しみでもあります。
 
生まれてからまだ数年しか経っていないというのにすでに僕の全てです。
4歳になる娘(溺愛)への曲もすでにライブでは何度か披露してますがまだ音源化できてません。順番が逆になってるけど、それもまぁそのうち。
 
歌詞に願いを込めて。
―― 楠本(Gt)

 

▼配信情報
荒川ケンタウロス
1stデジタル・シングル
『暁』
Akatsuki.jpg
8月16日(水)リリース
 
1. 暁
2. 暁(Original Karaoke)

関連アーティスト

荒川ケンタウロス