Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

DISC REVIEW

Japanese

ホタルライトヒルズバンド3

hotal light hill's band

『ホタルライトヒルズバンド3』

Release Date : 2014-06-25
Label : SPACE SHOWER MUSIC

千葉県柏発の5ピース・バンド、"ホタバン"ことhotal light hill's band。様々なジャンル、年代の音楽に精通し作詞作曲も手掛ける藤田竜史(Vo/Gt)と、少年のような歌声を持つ村上友香(Vo/AG)による男女ツイン・ヴォーカルの織りなす爽やかなハーモニーに乗せて歌われる世界は、あくまでも"日常"。軽やかなリズム隊、アコギによって統制の取れた3本の煌びやかなギター・サウンドが"太陽"のように優しく包み込み、爽やかなメロディにはどこか懐かしさも覚える。今作の楽曲たちを聴いていると、自然とその場の情景や温度、匂いまでも思い浮かべてしまうほど、彼らの描く日常はリアルなのだ。限りなくポップを追求した、何十年経っても聴きたくなるようなアルバムだ。(奥村 小雪)


Related DISC REVIEW

ホタルライトヒルズバンド3

千葉県柏発の5ピース・バンド、"ホタバン"ことhotal light hill's band。様々なジャンル、年代の音楽に精通し作詞作曲も手掛ける藤田竜史(Vo/Gt)と、少年のような歌声を持つ村上友香(Vo/AG)による男女ツイン・ヴォーカルの織りなす爽やかなハーモニーに乗せて歌われる世界は、あくまでも"日常"。軽やかなリズム隊、アコギによって統制の取れた3本の煌びやかなギター・サウンドが"太陽"のように優しく包み込み、爽やかなメロディにはどこか懐かしさも覚える。今作の楽曲たちを聴いていると、自然とその場の情景や温度、匂いまでも思い浮かべてしまうほど、彼らの描く日常はリアルなのだ。限りなくポップを追求した、何十年経っても聴きたくなるようなアルバムだ。(奥村 小雪)



Related VIDEO MESSAGE