Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

DISC REVIEW

Japanese

珊瑚

宇宙人

『珊瑚』

Release Date : 2012-11-07
Label : キングレコード

高知から突如として現れた“謎”のバンド宇宙人の、デビュー2作目となるミニ・アルバム。今作がどんな作品かと一言で述べるとしたら“面白い作品”としか言えないんじゃないかと言えないくらいヴァラエティ豊かな楽曲が詰まっている。Track.1の「ものすごい関係」ではホーンも取り入れたグラマラスなロック・サウンドを展開し、Track.4の「楽日」はストレートなオルタナ・ポップな楽曲。かと思えばTrack.5の「ヤノコージ」では長尺のギター・ソロで聴かせ、プログレもあればポップもあって極めつけはTrack.7の「アウトレイジ」で聴かせる宇宙人流“祭り”サウンド。“なんのこっちゃい!”と感じた方、私も同じ気持ちですが最早“宇宙人”の中毒性の虜です。(伊藤 啓太)