Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

DISC REVIEW

Japanese

CD

□□□

『CD』

Release Date : 2011-02-23
Label : commmons

"言葉"と"文字"をテーマに豪華女性アーティストを多数迎えたニュー・アルバム。アヒル口でおなじみのまつゆうだったり声優の金田朋子など□□□ならではの異色のコラボを展開。常に実験的要素がある□□□だが、今作は更にたくさんの音が飛び交っているけどムダな音がひとつもなく洗練されている。言葉のリフレインが心地よく響き頭の中をループ。「ちょwwおまww」というタイトルの曲もあるように新しい言葉のカタチを見事に曲として昇華し、陰湿なイメージのある"ネット社会"とは相反する新しいコミュニケーションとしての言葉の感覚は風通しが良くさわやか。もはや現代人にとって、こういったネットの中の言葉や文字の方がリアルなのかも。(花塚 寿美礼)