Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

DISC REVIEW

Japanese

JAKAJAAAAAN!!!!!

住所不定無職

『JAKAJAAAAAN!!!!!』

Release Date : 2011-01-26
Label : DECKREC/UK.PROJECT

アニメ声のような舌ったらずで甲高い声と、カラフルでファンシーなルックス。そして、とことんキュートでポップ、全てがキャッチーな音。目に入ってくる情報のままの音が鳴っていると思っていたが、ある瞬間はっとした。その“息づかいのリアルさ”にはっとしたのだ。拙く頼りなげに歌う声と、それに反して真っ直ぐでぶれない女の子の歌としてのリアリティがあった。それは、チャットモンチーの「恋愛スピリッツ」を初めて聴いた時のような感覚で、ドキッとすると同時に少しヒヤッとする怖さがあったのだ。そこに気がついた時、この全てがマスコットのごとくプロモーションされているガールズ・バンドが、ものすごくどっしりしたロック・バンドに見えてくるのです。可愛いだけじゃない、女の子って怖いんですよ~。(島根 希実)