Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

DISC REVIEW

Japanese

モノリス

BlieAN

『モノリス』

Release Date : 2011-02-02
Label : ジャパンミュージックシステム

パンクで、デジタルで、激しさの中に絶妙のキャッチーさも……。2人編成になって初のアルバムは、2010年は年間で100本以上のライヴ・ステージを踏んだ彼ららしい“ライヴ感”が全編に漂う超アッパーな仕上がり!そう、1曲1曲にそれぞれ異なる個性はありながら、“まったり感”は一切無しなのはどの曲も共通。様々な問題が日々渦巻く現代社会で、その中で生きる苦しみを癒すような優しい音楽も今の時代は本当に多い。が、この人たちの場合は、そんなfuckな時代で目にするものをリアルに歌い、自分らしく生きていこうとする思いを聴き手に真っ直ぐに突き刺すような感覚が。ダンサブルでアツいこのノリは、個人的には、THE MAD CAPSULE MARKETSがニューウェイヴ系に思いっきり振り切ったらこうなるかもなんてイメージが沸いた。(道明 利友)


Related DISC REVIEW

モノリス

パンクで、デジタルで、激しさの中に絶妙のキャッチーさも……。2人編成になって初のアルバムは、2010年は年間で100本以上のライヴ・ステージを踏んだ彼ららしい“ライヴ感”が全編に漂う超アッパーな仕上がり!そう、1曲1曲にそれぞれ異なる個性はありながら、“まったり感”は一切無しなのはどの曲も共通。様々な問題が日々渦巻く現代社会で、その中で生きる苦しみを癒すような優しい音楽も今の時代は本当に多い。が、この人たちの場合は、そんなfuckな時代で目にするものをリアルに歌い、自分らしく生きていこうとする思いを聴き手に真っ直ぐに突き刺すような感覚が。ダンサブルでアツいこのノリは、個人的には、THE MAD CAPSULE MARKETSがニューウェイヴ系に思いっきり振り切ったらこうなるかもなんてイメージが沸いた。(道明 利友)



Related VIDEO MESSAGE