Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

DISC REVIEW

Japanese

woodland

threedays film

『woodland』

Release Date : 2010-06-09
Label : ジャパンミュージックシステム

八王子を中心に活動しているthreedays filmは4人組のインディ・ギター・ロック・バンドである。いろんな音楽を聴いていると、このバンド生で聴いたらどんな感じなんだろう?と思うことがあるけど、まさにライヴハウスで生の音を聴いてみたくなるそんなバンドだ。切ないけれど透明感溢れるサウンドに程良いギターの響きと、儚げで繊細なヴォーカルの歌声には、まるで深い海にそっと潜ってゆっくりと水面を目指し、浮き上がってくるような浮遊感にとらわれた。オルタナティヴとポストロックなどを融合し自分達のメロディとして確立できている類い稀なクオリティの高さに、八王子を飛び越えていろんな場面で活躍できる日もそう遠くないと確信した。(成田 早那)