Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

DISC REVIEW

Japanese

この指とまれ

新世界リチウム

『この指とまれ』

Release Date : 2010-03-17
Label : SPACE SHOWER MUSIC

新世界リチウムは、松野康平(Vo&Gt)千葉龍太郎(Ba)石川慧(Dr)からなる、3ピースバンド。2006年に結成し、吉祥寺・新宿・下北沢などで活動を始め、2009年6月にシングル『ひまわり』でデビューした。そして2010年3月17日1stアルバム『この指とまれ』がリリースされる。これを聴いてまず思ったのが、昔自分が書いた日記を読み返したような感覚を思い出してしまった。なんだか不器用で、まっすぐさと正直な感情が素直に表現されている詩の世界観を自然のまま着飾ることもなく、パンク・ロックなサウンドで体現している。1曲目の「ヒューマニズム」の出だし「俺はこの手で君を殺す」と歌う松野の力強くも儚い歌声が印象的。(成田 早那)