Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.26

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.26

Written by 長田カーティス
2019.05.14 Updated

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか。 今年は結構長いらしいですね。知らんけど。こういう仕事してるとゴールデンウィークとかあんまり関係ないんですよね。長田です。ものもらいなのか、最近左目がずっと痛いです。 今月からワンマンツアーが始まるのです。ツアーファイナル東京公演は、5/18にチケット一般発売になるのでお暇でしたら是非。あとそれの追加公演で、6/30に日比谷野外大音楽堂でライブありますの

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.25

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.25

Written by 長田カーティス
2019.03.11 Updated

春っぽくなって来た気がする今日この頃ですが、なんとこの連載4周年みたいです。今月で。 2ヶ月に一度の連載とは言え、4年も続けたものって他にあんまり無いなあと思うのです。 子どもの頃から飽き性なのでね、僕はすごく。通信簿にそう書かれていたタイプの子どもだったので。 4年も続いている連載でやった事、何一つ続いていないし(笑)。どうも今月31歳になる長田です。 人より少しだけギターが弾けるただのおじさん

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.24

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.24

Written by 長田カーティス
2019.01.08 Updated

2018年が一瞬で終わりまして2019年ですねえ、あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いします長田です。去年の今頃はもうすぐ30歳だのなんだのと騒いでいましたけども、30歳と31歳じゃあ特になんにも変わらない気がしているのでね。今年は誕生日がどうとかあんまり感じないなと思っている僕です。今年の誕生日は自分に何をプレゼントしようか、どうせ今年もまたギター買うんだろうな、そんな事ばかり考

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.23

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.23

Written by 長田カーティス
2018.11.13 Updated

いやあすっかり秋ですねえ。むしろもう寒いくらい。まぁそう言いましても11/11から始まるワンマンツアー『1988』にむけて家でこそこそギターを練習する毎日ですので、あんまり外に出ていないからわかんないんだけどね!どうも僕です。長田です。ツアーのチケットはまだきっと買える、そんな気がするからこれを読んでいて悩んでいるそこの君。後悔しない人生を送りましょう。瞬間瞬間ですよ。人生は。 という事で今回の

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.22

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.22

Written by 長田カーティス
2018.09.10 Updated

夏ですけどね。もうそろそろ終わりそうですね。残暑ってやつですかね。最近色んな人に髪染めた?って聞かれるんだけども、染めてないんですよ。夏になると髪が茶色くなる体質の人なのです。本当びっくりするぐらい。なんでですかね。日差しのせいなのかな?という事で、夏フェスも終わりほんのり日焼けで黒くなった僕です。長田です。 これを読んでいる皆さんにとって夏フェスってきっと夏の一大イベントだと思うのです。でも出

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.21

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.21

Written by 長田カーティス
2018.07.09 Updated

最近色んな人に日焼けした?って聞かれます。ランニング以外でそんなに外出てないのに。メイクさん曰く、汗で流れてしまう時も日焼け止めは塗った方が良いらしいです。去年の夏フェスシーズンに買って結局開封しなかった日焼け止めをそろそろ開けようかと思っている、そんな長田です。 7月になったという事で、4th album『PULSATE』の発売までもう少し。初回盤にはライブDVDも付いちゃうんですよね。良ければ

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.20

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.20

Written by 長田カーティス
2018.05.10 Updated

5月ですねえ、もうすっかり春。しかしもう2018年の3分の1が終わったと考えるとなんだか恐ろしいですね、長田です。歳をとるにつれて月日の流れを早く感じるらしいですね人間って。確かに小学校の6年間はすごく長く感じた気がするし、ついこないだまでハタチだったのにもう30歳になっちゃったし。ジャネーの法則というものがあって、体感的には人は20歳で人生の半分を終えているらしいですよ。怖っ。   はい、で、い

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.19

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.19

Written by 長田カーティス
2018.03.08 Updated

3月ですがまだまだ肌寒い日々が続きますね。どうも長田です。 このコラムが始まったのが2015年3月らしいので、もう3年間も書き続けているみたいです。本誌やWebに掲載されている写真も3年前のもの。若い。30歳手前にして最近は肌荒れがひどい。あの頃はツルツルだったのに。お風呂上がりのケアが欠かせない。まぁともあれ、飽きずに読んでくれている方々には感謝ですね。 趣味を見つけるって事で始まったこのコラム

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.18

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.18

Written by 長田カーティス
2018.01.11 Updated

新年明けましておめでとうございます。 僕です、2018年の長田カーティスです。2018年になったという事は三十路まであと3ヶ月を切ってしまったということですね。昔の僕の人生設計的には、大学を卒業してそこそこの企業に就職して23歳で結婚して子どもは2人、男の子ならバイオリンを弾かせ、女の子ならピアノを弾かせ、ギターだけは絶対に触らせず奥さんより先に老衰で死ぬ、って予定だったのに、相変わらず東京でふら

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.17

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.17

Written by 長田カーティス
2017.11.09 Updated

いやー、すっかり秋になってしまいましたね。寒い寒い。 20代ラストサマーは何事も無く物凄い早さで終わってしまいました。 ワンマンツアー『始藍』が終わってちょっとだけダラダラ生活しています。 まぁ終わったって言っても、台風の影響で中止になってしまった岡山の振替公演があるし、12月にはツーマンイベントが待っているし。 練習しなきゃな。どうも僕です。長田カーティスです。 さてさて今月の月刊長田なのだが、