Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.36

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.36

Written by 長田カーティス
2021.01.13 Updated

あけましておめでとうございます。2021年の長田です。今年もindigo la Endと長田カーティスをよろしくお願いします。毎年新年ぐらいはと思い実家に帰っているのですけども、今年は世の中のあれこれでやめておこうかなと。まだ二回しか会ってない姪っ子に会いたい気持ちを抑えて東京におります。最後に会った時はまだ立てなかったのに、今はもう一人で歩いているみたいです。人間ってすごい。 新しいアルバム「夜

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.35

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.35

Written by 長田カーティス
2020.11.09 Updated

季節はすっかり秋ですねえ。つい最近まで冷房つけていたのに、今では暖房つける日があるくらい。 そんな中indigo la Endは6枚目のアルバム「夜行秘密」のレコーディングが全て終わりました。 あとはミックス、マスタリングを待つだけ。今回のレコーディングは今までで一番大変だったかも知れないです。 ウォルト・ディズニーが「現状維持では、後退するばかりである」って言ってるじゃないですか。 長田結構頑張

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.34

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.34

Written by 長田カーティス
2020.09.09 Updated

いやー夏ですね。夏が来る前は早く夏にならないかなぁって少しワクワクするんだけども、いざ夏になるともう暑くて暑くて。 本当嫌になりますね。インドア派の僕は24時間エアコン入れっぱなしにしているので、今月の電気代が心配でなりません。 先日なんとなくそうめんを買ってみたんですよ。 大学入学から一人暮らしを始めて、あんまり実家に帰る事も無かったので、おそらく10数年振りに食べるそうめん。 麺類最弱説を唱え

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.33

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.33

Written by 長田カーティス
2020.07.03 Updated

いやー暑くなってきましたね。長田です。 我々indigo la Endは制作期間というやつでして、日々ギターのフレーズ考えたりレコーディングしたりな毎日を過ごしております。 今までライブツアー中であってもレコーディングしてきた少し様子のおかしいバンドなので、たまにはこうしてゆっくり曲を作っていくのも良いものだと長田は思いました。世間のあれこれの関係でライブが無くなっちゃって、新しい曲作ってばかりな

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.32

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.32

Written by 長田カーティス
2020.06.02 Updated

長田です。なんだか最近世の中大変でね。 おうちから出ない毎日が続いております。 まぁ元々インドア派の人間なんでそんなに大きな変化はない訳ですけども。 それでも飲みに行けなかったりジムに行けなかったり飲みに行けなかったり飲みに行けなかったり。 僕の家にはテレビは無いしゲームもしないし本も読まないし本当やる事無いんですよ。 だから掃除するか洗濯するかギター弾くか音楽聴くかネットで動画観るか。 そんな

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.31

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.31

Written by 長田カーティス
2020.03.10 Updated

3月です。2020年2月でindigo la Endは結成10周年でした。 今年もアルバムを出すかもしれないみたいです。 毎年毎年アルバムを出すちょっと様子のおかしいバンドですけども、 遊ぶ時間が無くならない程度に、今後もゆったり活動していきたいと思う32歳目前の長田です。 今回は、定期的に料理の出来る良い男になりたい。 そう思う長田のやつです。 一人暮らしももう10数年になるのですが、料理という

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.30

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.30

Written by 長田カーティス
2020.01.09 Updated

あけましておめでとうございます。 元日はきっと山梨の実家の長田です。 一年が過ぎ去るのは早いものでもう2020年ですよ。 新年の抱負としては......んーまぁ今年もなんかよい感じに過ごせたらよいのではないかと思いますね。 この時期になると今年の自分への誕生日プレゼントは何にしようかと。 そればかり考えております。 indigo la Endは去年の10月からワンマンツアーをやっておりまして。 と

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.29

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.29

Written by 長田カーティス
2019.11.13 Updated

いやー気が付けばもう11月ですね。 ワンマンツアー「心実」の真っ最中です。 肌寒い日々が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。長田です。 10月にメジャー5枚目のアルバム「濡れゆく私小説」がリリースになりまして。 今回はそれについて書いてみようかな、なんて思った次第です。一曲ずつね。ギターの良い感じの所とかを。 花傘。ギターソロが良いね。m9をなぞる感じの。あとカッティングが僕はとてもとても下

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.28

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.28

Written by 長田カーティス
2019.09.13 Updated

いやー夏ですね。僕のマンションの隣の一軒家の庭には大きな木が植えてあるんですよ。 それがね、ちょうど良い高さなんです。本当にちょうど良い高さ。 僕の部屋のドア付近に蝉を運んでくるのに。 あいつらさ、動かない、あれ?死んでるのかな?って思わせて突然飛び立つじゃないですか。 本当やめてください。ゴキブリなんかより何倍も嫌いです。 夏は結構好きだけど、蝉だけは好きになれない、そんな長田です。 ここ最近な

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.27

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.27

Written by
2019.07.11 Updated

すっかり梅雨の季節。ジメジメベトベト本当嫌いな季節がやって来ましたよ。基本的に家から出ない人間なのに、それがより一層加速しております。長田です。画面にヒビの入ったiPhone6sを未だに使っている僕ですが、もういい加減かえようかな、なんて思っているこの頃です。 ワンマンツアー『街路樹にて』が全公演終了致しまして、6/30の追加公演、日比谷野音を残すのみとなっております。と言いつつ、この記事が掲載さ