Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.16

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.16

Written by 長田カーティス
2017.09.13 Updated

いやー、夏ですね。雨ばかりだけども。洗濯が全然出来なくて困っちゃう20代ラストサマー。どうも僕です。7月にリリースしたアルバム『Crying End Roll』、それに伴うワンマンツアー『始藍』が始まろうとしています。どんなライブになりましょうかね。ワンマンツアー久々だから緊張する。ひたすら練習する日々です。 さてさて今月の月刊長田。なにをしましょうか。毎度のごとくGoogleで検索。なんか長田の

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.15

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.15

Written by 長田カーティス
2017.07.10 Updated

僕です。6/23、約8ヶ月振りにindigo la Endとしてライブして来ました。 いやーものすごく緊張した。あんなに緊張したのは友人の結婚式で一曲披露した時以来でしょうかね。(この文章は6/23の前に書かれたものです。) 7/12にindigo la Endの新しいアルバム「Crying End Roll」が発売になります。 9月にはツアーも決まっているし楽しい事だらけ。皆んなも楽しみにしてて

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.14

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.14

Written by 長田カーティス
2017.05.11 Updated

私事ではありますが3/30に誕生日を迎えて29歳になってしまいました。最近結構本気で車の購入を考えているのでプレゼントに誰か買って下さい。母に相談したら買わない方が良い、絶対にだ。と強く否定されてしまいましたけどね。あと家も欲しい。なんとなく。という事で僕です。長田カーティスです。書きます、月刊長田。 さていつものようにGoogleで趣味を検索していると、とんでもないものを見つけてしまった。それは

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.13

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.13

Written by 長田カーティス
2017.03.10 Updated

長田カーティス、山梨県出身。牡羊座のO型。趣味は特になし。この連載の最終回までに見つける予定。たぶん。好きな食べ物は寿司、刺身、そば、そして辛いもの。はい、と言うことで今回の月刊長田は激辛料理を食べに行こうってやつです。舌がバグってるとか、脳までおかしいんじゃないかとか、友達にいつも言われる辛い食べ物大好き長田は激辛料理を食べます。激辛料理を食べるって趣味と言って良いのか分からないけど(笑)。 辛

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.12

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.12

Written by 長田カーティス
2017.01.16 Updated

僕です。長田です。 あんまり分かってもらえなさそうな話なのですけど。 最近Twitterのタイムラインに婚活アプリの広告が流れて来るでしょう?15秒ぐらいの動画のやつ。 もしかしたら僕だけかも知れませんが。 その広告のモデルの方がすごく好きで好きですごく可愛くて可愛くてもう......。 多分Twitterの広告ってアルゴリズムがどうのこうので自動表示されるのだろうから、婚活アプリの広告が流れて

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.11

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.11

Written by 長田カーティス
2016.11.12 Updated

ゴリゴリのインドア派なんですよね、僕って。ゴリッゴリの。 休みの日は家でずっとごろごろ、YouTube見たりギター弾いたり。 そんな僕ですが、月刊長田の為、いつものようにGoogleで「男の趣味 モテる」で検索しました。 そこで出てきたのは「バーベキューなどのライトなアウトドア」。 そしてそこには衝撃の一言が。 「趣味と言えるか分かりませんが、休みの日はよく友人とバーベキューをします」、こんな会話

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.10

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.10

Written by 長田カーティス
2016.09.09 Updated

どうも僕です。夏フェスシーズンも終わり、なんだか気分は一気に秋ですかね。残暑見舞い申し上げます。 皆さん夏バテしてませんか?僕はしてます。 という事で今月の月刊長田。 前回食べ歩きをしようって言ってたじゃないですか。確か。 割と最近indigo la Endコーラスの、みを氏とぱいぱいでか美氏と3人で築地に行く機会がありましてね。 その事を書こうと思っていたのだけども、あの日の出来事は僕達の夏の思

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.9

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.9

Written by 長田カーティス
2016.07.01 Updated

どうも、長田です。我々indigo la Endはただいまワンマンツアー『インディゴミュージック』の真っ最中であります。というのも、6/8にメジャー2nd full Album『藍色ミュージック』をリリースしたからなのであります。まだ聴いていない方は是非!ツアーはちょうど折り返し地点って感じなのでしょうかね。広島と高松は初めてのワンマンだったわけです。 月刊長田は趣味を探すという企画ではありますが

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.8

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.8

Written by 長田カーティス
2016.05.19 Updated

暖かくなって来ましたね、僕です。 6/8(水)、indigo la Endメジャー2nd full Album『藍色ミュージック』をリリースします。2015年1月にレコーディングした曲も、つい最近完成した曲も、色々入っているので楽しめるかと思いますよ。『藍色ミュージック』というタイトルに恥じない僕ららしいアルバムになったかと思ってます。買えよまじで。全国ワンマンツアーも決まっているので是非来てくだ

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.7

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.7

Written by 長田カーティス
2016.03.17 Updated

どうも、ティス雄です。シングル『心雨』のリリースから早くも1ヶ月が経とうとしています。聴いてくれたでしょうか。心雨の聴き所は、執拗に繰り出す長田のスウィープ奏法とハーフミュートですかね。ドゥリ~ンって弾くやつとトゥトゥトゥトゥって弾くやつです。分かりづらいな。あとカップリング曲ではガットギター弾いてます。よくよく聴いてみてください。   ということで今月の月刊長田。僕には"長田オールスターズ"と呼