Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

THE BAWDIES JIMの機材バカ一代!【第14回】

THE BAWDIES JIMの機材バカ一代!【第14回】

Written by JIM
2012.06.13 Updated

skream!読者の皆様、こんにちは。 5月に入り、なんだか日々ぽわぽわしていくらでも眠れますね。 5月に入ってから起こる、慢性的な眠気や疲労感、やる気が起きないなどのことを5月病といいますが、そんなものに負けず張り切って行きましょー!フレッシュ! さて、前回でもお知らせしましたが、この「キザバカ」も、今回を持ちまして最終回です。 振り返ってみると、このコラムが始まったのが2010年2月号のskr

THE BAWDIES JIMの機材バカ一代!【第13回】

THE BAWDIES JIMの機材バカ一代!【第13回】

Written by JIM
2012.04.16 Updated

こんにちは。3月ですね。早く暖かくなってほしいですね、JIMです。 最近のマイブームでよく走っているのですが、(スタミナをつける意味もあり、体型を維持するためという意味もあり。) 最近は雨やら雪やらが続いて、なんだか残念な感じになっております。 走って汗をかいた後のビールが美味いこと美味いこと!そのために走っているといっても過言ではありません。 さて、これが皆さんの目に触れる頃には、僕たちの武道館

THE BAWDIES JIMの機材バカ一代!【第12回】

THE BAWDIES JIMの機材バカ一代!【第12回】

Written by JIM
2012.02.06 Updated

どうも、皆さん、こんにちわ。JIMです。 LIVE THE LIFE I LOVE TOUR 2011のファイナルである日本武道館も無事に終え、2012年を迎えました。 皆さん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくね! そして武道館は本当に最高の一言です。 あの日かいた汗や、あの空気感や、皆の気持ちを感じた身体が愛おしすぎて、武道館の日から四日間風呂に入れませんでした。笑 いや、でもほん

THE BAWDIES JIMの機材バカ一代!【第11回】

THE BAWDIES JIMの機材バカ一代!【第11回】

Written by JIM
2011.12.05 Updated

どうも、皆さん、お久しぶりです。JIMです。 LIVE THE LIFE I LOVE TOUR 2011の後半戦も残すは日本武道館のみになり、東京に戻ってきて、新宿redclothにて盟友であり、ライバルである毛皮のマリーズとのツーマンライブを終え、待望のツアーファイナルである日本武道館を4日後に控え今日、パソコンに向かい文を打っています。文を打ってますなう。といったやつです。 ほんと、今回のツ

THE BAWDIES JIMの機材バカ一代!【第10回】

THE BAWDIES JIMの機材バカ一代!【第10回】

Written by JIM
2011.08.01 Updated

みなさん、こんにちは。THE BAWDIESのJIMです。 僕らはこないだ無事ツアーの前半戦を終えたばかりなのですが、 わたくし、ツアーを終えてただの抜け殻です(笑) それだけ良いツアーだったっていうことなんでしょうけど、 ポッコリ穴の開いたような寂しい、ちょっとオセンチな感じです。 まあ、すぐにまた夏フェスも始まり、ツアー後半戦もはじまります。 そしてそして11月ツアーファイナルは日本武道館です

THE BAWDIES JIMの機材バカ一代!【第9回】

THE BAWDIES JIMの機材バカ一代!【第9回】

Written by JIM
2011.06.01 Updated

みなさん、こんにちは。THE BAWDIESのJIMです。 最近の僕らはどんな感じかと言いますと。 3rd Album 「LIVE THE LIFE I LOVE」を無事に完成させ、それが一日も早く皆さんの手に届けば良いなと、発売日が待ち遠しい!そんな感じです。 と、いうことで今回の「キザバカ」は、前回から引き続き「エフェクターを作ってみよう!」の回です。 例のごとく、全然ためにならないよ、面白く

THE BAWDIES JIMの機材バカ一代!【第8回】

THE BAWDIES JIMの機材バカ一代!【第8回】

Written by JIM
2011.04.01 Updated

みなさん、こんにちは。THE BAWDIESのJIMです。 これを書いてる今が3月の下旬です。 今回、震災が起こり、THE BAWDIESとして何ができるか、色々話し合いました。やはり僕らミュージシャンにできるのは音楽を鳴らし、それを届けること。一日もはやく、日本に元気と、笑顔が戻ってくるよう、進んでいきたいと思います。 と、いうことで今回の「キザバカ」は、前々からお送りしたいと思っていた「エフェ

THE BAWDIES JIMの機材バカ一代!【第7回】

THE BAWDIES JIMの機材バカ一代!【第7回】

Written by JIM
2011.02.01 Updated

皆さん、明けましておめでとうございます。THE BAWDIES、JIMです。 今年はじまって早速日本中をツアーしております! おかげさまで全国各地暖かく迎えてくれまして、本当にありがとうございます。 2011年も楽しくなりそうな予感! 去年から引き続き今年もskream!、機材バカ一代ともによろしくお願いします!! さてさて、今回は何の話をしましょうか。 本当はエフェクターを一個作ってみようかなぁ

THE BAWDIES JIMの機材バカ一代!【第6回】

THE BAWDIES JIMの機材バカ一代!【第6回】

Written by JIM
2010.12.01 Updated

Skream!読者のみなさま、こんばんわ! THE BAWDIESのJIMです。 今年ものこり後少し!すっかり寒くなってきましたね。 ワンマンライブも年内はひとまず落ち着き、油断をした隙に風邪菌にやられてしまいました。 皆さんも油断しないように気をつけてくださいね。 僕の機材なんかを紹介していますこの「機材バカ一代」。 前回までエフェクターを紹介していてそちらも一段落しましたので、またギターでも紹

THE BAWDIES JIMの機材バカ一代!【第5回】

THE BAWDIES JIMの機材バカ一代!【第5回】

Written by JIM
2010.10.01 Updated

Skream!読者の皆さん、コンニチワ! THE BAWDIESのGUITAR担当。JIMです。 113年ぶりの猛暑だという今年ですが、最近やっと秋の匂いがしてきたと思いませんか!?ぼくは思います。 さて第5回「キザバカ!(機材バカ一代!の略称です)」ですが、皆さんよろしくおねがいします!! 今回の「キザバカ!」ですが、前回、前々回から引き続き「エフェクター編後半」です!! とりあえず解説中であり