Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

サイダーガール、メジャー・デビュー決定。7/26に1stシングル『エバーグリーン』リリース

2017.04.22 21:30

サイダーガール、メジャー・デビュー決定。7/26に1stシングル『エバーグリーン』リリース

哀愁のあるメロディと変幻自在の炭酸系サウンドを奏でる男子3人組バンド サイダーガールが、ユニバーサルミュージック ユニバーサルJよりメジャー・デビューすることを発表。併せて、初ライヴからちょうど3年の節目となる7月26日(水)に、メジャー1stシングル『エバーグリーン』をリリースすることも決定した。
 
なお、これまでサイダーガールのイメージ・キャラクターとして4本のミュージック・ビデオに出演していたモデル"るうこ"から、今年度の新イメージ・キャラクターとして池間夏海を起用することも発表。これから1年間、ミュージック・ビデオを中心に登場する美少女・サイダーガールも、ぜひ注目してほしい。
 

サイダーガール メジャーデビュー決定

 
また、今回メジャー・デビューすることについて、メンバーから以下のコメントが寄せられている。
 
サイダーガールを始めて3年経ちます。
そして初めて下北沢でライヴをした日からちょうど3年目がメジャー・リリースです。
何が変わるのか何が変わらないのか。
バンドをしていきたい。進化をしていきたい。
遊びに手を抜かないように。
良ければ見届けてくれたらなと思います!
よろしくお願いします!
―― Yurin(Vo/Gt)
 
僕たちが初めてライヴをした日からちょうど3年後の2017年7月26日、1stシングル『エバーグリーン』でメジャー・デビューします。
長かったようでいろんなものが一瞬で過ぎ去っていったし、短いようでここまで来るまでずいぶんと悩んでゆっくりと歩いてきたなぁという気持ちです。
初めてライヴをしたときの感動を、あの青臭さをこれからも忘れないようにしたいです。
―― 知(Gt)
 
初ライヴからちょうど3年、僕たちはメジャー・デビューします。"サイダーガール"を結成したあの日、自分たちのCDを初めて作ったあの衝動を忘れず、日本の音楽シーンを駆け抜けて行きたい。これからも応援よろしくお願いします!!
―― フジムラ(Ba)

 

▼リリース情報
サイダーガール
メジャー1stシングル
『エバーグリーン』
7月26日(水)リリース
[UNIVERSAL J]

 
3rdミニ・アルバム
『ジオラマインサイダー』
cider1.jpg
NOW ON SALE
PROE-1011/¥1,800(税別)
 
1. オーバードライブ
2. 夢が覚めたら泡になる
3. モラトリアムさん
4. ストロボ
5. 橙の行方
6. 恋のすべて

 
4thミニ・アルバム
『ジオラマアウトサイダー』
cider2.jpg
NOW ON SALE
PROE-1012/¥1,800(税別)
 
1. 空にこぼれる
2. スワロウ
3. 月に唄えば
4. ベッドルームアンドシープ
5. アジサイ
6. ラスト

関連アーティスト

サイダーガール