Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

高知県発の4人組ガールズ・バンド sympathy、2/22にメジャー・デビュー・アルバム『海鳴りと絶景』リリース決定。3月より自主企画ライヴ・ツアーも開催

2017.01.12 18:00

高知県発の4人組ガールズ・バンド sympathy、2/22にメジャー・デビュー・アルバム『海鳴りと絶景』リリース決定。3月より自主企画ライヴ・ツアーも開催

先日、Victor Entertainment内のレーベル"CONNECTONE"よりメジャー・デビューすることを発表した高知県発の4人組ガールズ・バンド sympathy。彼女たちが、2月22日にメジャー・デビュー・アルバム『海鳴りと絶景』をリリースすることを発表した。
 
平均年齢20歳の彼女たちは、高校卒業後メンバー全員が東京、京都、高知と別々の学校に進学し"絶賛遠距離中"のため、LINEやSkypeを駆使して今作の制作を進めたとのこと。インディーズ時代からの人気曲を再アレンジしたリード曲「泣いちゃった(4人ver.) 」を筆頭に、この年代ならではの瑞々しい感性が等身大に描かれた全7曲が収録されているので、ぜひリリースを楽しみにしていてほしい。
 

また、3月末より東京、大阪、そして地元 高知の3都市にて自主企画ライヴ・ツアーの開催も決定。こちらもぜひ足を運んでほしい。

 
なお、今回の発表に寄せて柴田ゆう(Vo/Gt)より以下のコメントも到着している。
 
sympathyメジャー・デビュー・アルバム『海鳴りと絶景』
海鳴りという言葉には"台風や津波が来る前触れとして海から響いてくるうなり"という意味があります。
私たちの音でメジャーに台風を巻き起こすという決意、そして自分たちの音楽を轟かせた後に絶景を見たい、そんな意味を込めています。
メジャー・デビューするにあたって、改めて自分たちの音楽について向き合うことで完成したアルバムです。
この1枚に私たちの進化、そして日々の息づかいを閉じ込めました。
みなさんの耳、そして心に、海の音のようにずっと残りますように。
―― 柴田ゆう(Vo/Gt)

 

▼リリース情報
sympathy
メジャー・デビュー・アルバム
『海鳴りと絶景』
sympathy_Jk.jpg
2月22日リリース
VICL-64719/¥1,800(税別)
 
1.泣いちゃった(4人ver.)
2.ドロップキック・ミッドタウン
3.深海
4.海辺のカフェ
5.SNS
6.二十路
7.魔法が使えたら

 

▼ツアー情報
"sympathy自主企画ライブツアー"
3月24日(金)高知X-pt.
4月1日(土)大阪 阿倍野ROCKTOWN
4月2日(日)渋谷STAR LOUNGE

 

▼配信情報
sympathy
「SNS」
sympathy-sns.jpg
NOW ON SALE

iTunes Store | レコチョク | mora 
※dヒッツ、Apple Musicなどの定額制聴き放題サービスでも配信開始

関連アーティスト

sympathy