Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

ホリエアツシ(ストレイテナー)のソロ・プロジェクト"ent"、本日リリースのニュー・アルバムよりマイヘア椎木知仁も出演の「Autumn Nightmare」MV公開

2017.01.11 13:00

ホリエアツシ(ストレイテナー)のソロ・プロジェクト"ent"、本日リリースのニュー・アルバムよりマイヘア椎木知仁も出演の「Autumn Nightmare」MV公開

本日1月11日(水)に3枚目となるニュー・アルバム『ELEMENT』をリリースしたストレイテナーのホリエアツシ(Vo/Gt/Pf)のソロ・プロジェクト"ent"。同アルバムより「Autumn Nightmare」のミュージック・ビデオが公開された。
 
My Hair is Badの椎木知仁(Vo/Gt)と、人気急上昇中のモデル 田中真琴が出演し、先日公開された予告編でも話題となっていた同ビデオ。ホリエが落葉樹林での散歩の中、落ち葉を踏む一瞬の間に観た白昼夢の話となっており、2人の特殊能力を持った人物によるストーリーが展開されていく作品となっている。早速ご覧いただきたい。
 

ent - Autumn Nightmare

 
また、同ビデオについてホリエアツシと、監督を務めた新鋭クリエイター"かとうみさと(A4A inc.)"より以下のコメントも到着している。
 

秋の美しい紅葉の中で、不思議な力を持つ男女のストーリーが描かれています。田中真琴さんは表情ひとつで存在感のある魅力の持ち主だと思っていましたが、このミュージック・ビデオではイメージとはまた違った、和んだ一面を覗かせてくれています。椎木知仁くんとは去年出会ったばかりで、My Hair is Badのアルバムにもライヴにも圧倒されていた矢先、監督からのまさかの抜擢で僕も驚きでした。椎木知仁という人間そのままの姿で音楽を表現する人だと思っていて、そんな彼が役を演じた意外な表情も見所です。僕はニヤニヤしてしまいました。かとうみさと監督の直感に委ねて完成したミュージック・ビデオは、entの音楽を通して、美しくも少し不思議で、だけどリアルでちょっと可笑しな世界を見せています。
―― ホリエアツシ
 
昔からずっと、ホリエさんの音楽は深海のようで、聴くと楽曲の世界に沈んでどんどん潜っていく心地良さを感じていて。
ミュージック・ビデオを作らせていただけることになったとき、観た人が楽曲の世界観と繋がってひとつになることができるような作品になればいいなと思いながら取り組ませていただきました。
 
小さいころから大好きだったホリエアツシさんとこうしてお仕事ができたなんて夢みたいで、
ミュージック・ビデオを作っていく過程でホリエさんからアイディアをいただけたり、それに沿って忠実にブラッシュ・アップすると本当に作品が良くなっていくのに終始感動しながら自分自身楽しくお仕事させていただきました。
椎木さんと田中さんの 秋のやさしい光に包まれる姿 透明感と凛とした空気はまるで美しい悪夢をみているようでした。
―― かとうみさと

 

▼リリース情報
ent
3rdアルバム
『ELEMENT』
ELEMENT.jpg
NOW ON SALE
TYCT-69108/¥2,800(税別)
※初回盤デジパック
 
1. How To Fly
2. 悲しみが生まれた場所
3. Autumn Nightmare
4. Healer
5. Perfect Light
6. The Awakening
7. Forever and Ever
8. Imagine
9. 素子-Soshi-
10. Sunset Moonrise
11. Silver Moment 12MIX

 

▼配信情報
ent
「Autumn Nightmare」
NOW ON SALE
iTunes | レコチョク

 

▼インストア・イベント情報
"3rd Album「ELEMENT」発売記念アコースティックミニライブ&トーク"
2月5日(日)16:00~ TOWER RECORDS梅田NU茶屋町店 イベント・スペース
2月19日(日)14:00~ TOWER RECORDS渋谷店 B1F CUTUP STUDIO
詳細はこちらから

関連アーティスト

ent, ストレイテナー