Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

完全にノンフィクション、9/16に約2年3ヶ月ぶりとなるニュー・ミニ・アルバム『※この音源は完全にノンフィクションです。3』リリース決定。夜の本気ダンス、tofubeats、QOOLANDからコメントも到着

2015.07.17 12:00

完全にノンフィクション、9/16に約2年3ヶ月ぶりとなるニュー・ミニ・アルバム『※この音源は完全にノンフィクションです。3』リリース決定。夜の本気ダンス、tofubeats、QOOLANDからコメントも到着

完全にノンフィクションが、2014年の活動休止期間を経て約2年3ヶ月ぶりとなるニュー・ミニ・アルバム『※この音源は完全にノンフィクションです。3』を9月16日にリリースすることを発表した。

完全にノンフィクションは別所英和(Gt/Vo)のバンド・プロジェクトであったが、今作より上野友也(Ba)、小野恭介(Dr)を正式メンバーに迎え"バンド"としてリスタートする。今作のギターは全編フィンガー・ピッキングとスラップ・ギターのみでプレイされ、新たなギター・ロックの形を提唱した作品となっているとのことなので、楽しみにしていて欲しい。

 
また、同ミニ・アルバムのトレーラー映像も本日より公開されたので、リリースに先駆けてぜひチェックしていただきたい。


完全にノンフィクション Trailer / 2015年7月17日号

さらに、10月24日(土)大阪、11月8日(日)新宿MARZにて同ミニ・アルバムのレコ発イベントも決定。各地スペシャル・ゲストの出演を予定しているとのことなので、続報をお楽しみに。


なお、tofubeats、平井拓郎(QOOLAND)、米田貴紀(夜の本気ダンス)より以下のコメントも到着している。


そこらへんのバンドより一足先にニュータウンからずっと送り続けていた音楽。
街で捉えたなんとなくの寂寥感をスタジオで叩きつけよう。
スピード感がさらに上がった2015年感覚に、振り落とされない様にしっかりとつかまえて。
―― tofubeats

大阪の先輩であります完ノン。
『※この音源は完全にノンフィクションです。3』発売おめでとうございます。
もうずっと心がジリジリしてきます。これが焦燥感ってやつですね。
僕も何をやってもうまくいかなかった月収5万で家賃6万の生活をしていた大阪十三での暮らしを思い出しました。
何かが足りないあなたへ是非。
―― 平井拓郎(QOOLAND)

オレたちの完全にノンフィクションが帰ってきた!
過去作よりも強固になった音像やアレンジに2015年な感覚を感じつつもしっかりと完ノンらしくある楽曲達に心躍りました!
―― 米田貴紀(夜の本気ダンス)

 

▼リリース情報
完全にノンフィクション
ニュー・ミニ・アルバム
『※この音源は完全にノンフィクションです。3』
non-jk.jpg
9月16日リリース
¥1,500(税抜)+税

1. PROFESSIONAL IDOL
2. 午前11時半
3. たまに浴衣美人
4. 恥ずかしいこと思い出してまた恥ずかしくなって
5. 2015年感覚

 

▼ライヴ情報
"「※この音源は完全にノンフィクションです。3」release GIG"

<府内某所2015>
10月24日(土)大阪福島2nd LINE

<都内某所 2015>
11月8日(日)新宿MARZ

※両日共、スペシャル・ゲストあり

チケット一般発売:9月16日~
各種プレイガイド / オフィシャル・サイト

関連アーティスト

完全にノンフィクション