Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

味噌汁's×マルコメ、「ロックなふるさと」がダウンロードできる"ロックを聴かせた味噌汁"を2月上旬より発売決定。リズム隊が参戦したCM第2弾も公開

2015.01.07 13:20

味噌汁's×マルコメ、「ロックなふるさと」がダウンロードできる"ロックを聴かせた味噌汁"を2月上旬より発売決定。リズム隊が参戦したCM第2弾も公開

"嫁さんはおいしい味噌汁 作れる人と決めてるんだ"と歌う味噌汁'sと、お味噌や発酵技術を通じて"日本のあたたかさ、未来へ"をコーポレート・メッセージに掲げる食品メーカー、マルコメ株式会社のコラボレーション企画により生まれた即席味噌汁 "ロックを聴かせた味噌汁"を2月上旬より発売することが決定した。

この味噌汁には、味噌蔵でメンバーのポール(Gt)が実際にギター演奏を行い、ロックを聴かせたこだわりの味噌を使用。味噌の種類は、長野の標高 1,000m という冷涼な環境でじっくり寝かせ、ゆっくりと熟成させた赤系味噌となっている。また、メンバーの希望で具材にきのこ(しいたけ、舞茸)、大きな麩と、豚肉のそぼろを使用。さらに、彩りのねぎとボリュームのあるキャベツを組み合わせている。さらに、ロックにちなみ、1食あたり69キロkcalの"ロック"な味噌汁に仕上げられた。

また商品には、味噌汁'sのポール(Gt)、マッカー(Dr)、トニー(Ba)の3人が、童謡「ふるさと」をロック・テイストにアレンジした楽曲「ロックな"ふるさと"」をダウンロードできるミュージック・コネクティング・カードが封入されているとのこと。

また、プロジェクト動画第2弾として、新CM"ロックを聴かせた味噌汁 工場篇"も公開された。今回、味噌をさらに刺激するためには"震動"が必要ということで、味噌汁'sのリズム隊であるマッカーとトニーが参戦。

misoshiru-s_3shot.jpg

長野市にある本社工場で、3人が味噌の製造ラインや味噌樽に向かって爆音でロックを聴かせている。童謡「ふるさと」を、原型のないほどロック・テイストにアレンジしたクールな映像となっているので、ぜひチェックしてほしい。


マルコメ×味噌汁's PV「世界初、ロックを聴かせた味噌汁」工場篇120秒

なお、以前公開された"味噌蔵篇"の120秒バージョンは以下より。


マルコメ×味噌汁's PV「世界初、ロックを聴かせた味噌汁」味噌蔵篇120秒

味噌汁'sからのコメントは以下の通り。

熱い、ビリビリしびれるような、ハードでクレイジーなロックをたっぷり味噌に聴かせてきました。
今回の味噌汁の中身の開発については、僕たちの無理難題を聞いてもらって、"インスタントもここ
まできたか!"という最高傑作が出来たと思っています。
4人のスペシャルな想いを詰め込んだスーパー味噌汁をぜひともたくさんの方に味わっていただきたいです。
―― 味噌汁's


▼商品概要
"味噌汁's 監修 ロックを聴かせた味噌汁"
misosoop.jpg
内容量:1食
形態:即席カップ
賞味期間:6ヶ月
価格:オープン
※味噌汁'sのポール(Gt)、マッカー(Dr)、トニー(Ba)の3人が、童謡「ふるさと」をロック・テイストにアレンジした楽曲「ロックな"ふるさと"」がダウンロードできるミュージック・コネクティング・カード封入。
misoshiru.jpg
記載のコネクティング・ナンバーを入れて期間中にダウンロードすると「ロックな"ふるさと"」を聴くことができます。(ダウンロード期限:2015年1月30日~2015年4月30日)
詳細 http://www.marukome.co.jp/misoshirus/index.html