Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

Dios、Daokoを客演に迎えた新曲「トロイ feat.Daoko」本日4/3配信リリース

2024.04.03 12:00

Dios、Daokoを客演に迎えた新曲「トロイ feat.Daoko」本日4/3配信リリース

Diosが、本日4月3日に新曲「トロイ feat.Daoko」を配信リリースした。
 
明日4月4日開催のDios初の東名阪対バン・ツアー"&LIMITED Tour"の最終日となる東京公演ゲスト・アクトでもあるDaokoを客演に迎えた新曲「トロイ feat.Daoko」。アレンジャーはメンバーともに親交のあるTomgggが参加。Ichika Nito(Gt)による滑らかなギター・フレーズから始まり、Tomgggのポップでエレクトリックなビートにたなか(Vo)とDaokoのヴォーカルが融和し、微炭酸が弾けるような淡い音色とたなからしい幻想的なリリックは、リスナーをまるで白昼夢を見ているような不思議な感覚に誘う中毒性の高い1曲となっている。
 
YouTubeではリリック・ビデオも公開中。アートワークは前作アルバム『&疾走』、デジタル・シングル「スタンダロン」に続きアニメーターの浅野直之が描き下ろしており、楽曲と同じくドリーミーで繊細なタッチで描かれている。
 

Dios - トロイ feat.Daoko (Dios - Troy feat.Daoko / Official Audio Video)
 
Diosは現在、初の対バン・ツアーである"&LIMITED Tour"を開催中。ツアーは全公演ソールド・アウトしていたが、明日4月4日に渋谷Spotify O-EASTで行うツアー・ファイナル東京公演は機材席開放につき、若干の追加チケットを販売している。東京公演には今作「トロイ」客演で参加したDaokoがゲスト・アクトとして出演するため、楽曲初披露も楽しみにしていただきたい。

 
■たなか コメント
久しぶりの新曲です!トロイの木馬。戦場に置かれたあまりに美しい木馬を自陣に持って帰ったところ、木馬に潜んだ敵兵が襲いかかってきた!というギリシャ神話のエピソードがあり、これって恋そのものじゃん!と思ったところから始まりました。
数年前から寝かせていたこのデモを、Tomgggさんに色づけていただき、対バンでご一緒するDaokoさんに歌っていただき、ようやく願っていた姿に仕上がりました。
楽しんでいただけますように!

 
■Daoko コメント
Diosの皆さんにお声がけ頂き、光栄です。Tomgggさんともまたご一緒できて、嬉しびっくりでした。デモの時点で仕上がっている印象だったので、レコーディングではやや緊張気味でしたがスタジオ内が朗らかな雰囲気で救われました!小学生のような語彙力で大変恥ずかしいですが、「 すごく良い曲だな!! 」と思ってます!!すごく良い曲に参加できて最高です。ありがとうございました!

 
■Tomggg コメント
Bloomのremixでは好きにやらせていただきましたが、今回のトロイでもDiosの皆さんのおかげで好きにアレンジすることが出来ました!
デモが出来てから時間が空いたので「ひょっとしてお蔵入りかな〜(T ^ T)」ってなってましたが、突如Daokoさんの歌がかっこよく入って、最高の形でリリースされてめちゃブチ上がりです。
最初から最後まで全部かっこいい音が入ってるので楽しんで聴いてください!


 
▼リリース情報
Dios
配信リリース
「トロイ feat.Daoko」
Dios_0311.jpg
NOW ON SALE
配信はこちら


 
▼ツアー情報
"&LIMITED Tour"
4月4日(木)渋谷 Spotify O-EAST
OPEN 18:00 / START 19:00
ゲスト:Daoko
[チケット]
¥6,000(ドリンク代別)
■一般発売中
https://w.pia.jp/t/dios/

関連アーティスト

Daoko, Dios