Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

ササノマリイ、人気マンガ"ニセコイ"とコラボした書き下ろし楽曲「プリズム」MV 2/26 20時プレミア公開決定

2024.02.24 18:00

ササノマリイ、人気マンガ"ニセコイ"とコラボした書き下ろし楽曲「プリズム」MV 2/26 20時プレミア公開決定

ササノマリイが、ソニーミュージックと週刊少年ジャンプが企画する超大型コラボ"JUMP MV"にて大人気作品"ニセコイ"とのコラボMVをジャンプチャンネルにて2月26日20時にプレミア公開することを発表した。
 
MVは"JUMP MV"アニメ主題歌シリーズ第17曲目になる作品で、作品の大ファンであるササノマリイによる書き下ろし楽曲「プリズム」が採用されている。
 

『ニセコイ』(古味直志)×『プリズム』(ササノマリイ)
 
MV公開に先立ち作者の古味直志、ササノマリイからのコメントも公開された。

 
聴いた瞬間から、ニセコイ世界の騒がしくも穏やかな日常や、ほんのり漂う切なさが思い起こされて作品世界をよく理解して下さっているな、と感じ嬉しく思いました。歌声やメロディが作品世界とマッチしていて、まるでキャラクター達の話し声が聞こえてきそうな音楽です!僕もまたニセコイの皆に会いたくなって来ました(笑)
ササノマリイさん、素敵な曲をありがとうございました!
 
―― 古味直志

 
ササノマリイです。今回作らせていただくにあたって、この作品を様々な立ち位置から見たらどうだろう、というところから考えはじめました。結果「プリズム」という言葉が合うなぁ...と、今回のタイトルになりました。誰視点なのか、複数取りようのあるいろいろな要素もちょっと入れてみたり。場面によっても変わるかもしれません。名シーンがあまりにも多くてどこを切り取ろうかと......
僕なりの解釈、言葉で、皆様とニセコイへの想いを共有できれば幸いです。
 
―― ササノマリイ

 
また、新曲「プリズム」は2月27日0時より配信が開始される。

 

▼リリース情報
ササノマリイ
新曲
「プリズム」
プリズム ジャケ写s.jpg
2024.02.27 ON SALE
配信はこちら

関連アーティスト

ササノマリイ