Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

NEE、新曲「一揆」がテレ東系ドラマ24"闇バイト家族"EDテーマに決定

2023.12.26 10:20

NEE、新曲「一揆」がテレ東系ドラマ24"闇バイト家族"EDテーマに決定

NEEが、テレ東系ドラマ24"闇バイト家族"のエンディング・テーマを担当することを発表した。
 
ドラマ24"闇バイト家族"は、2023年の流行語大賞にノミネートされるほど、世間を騒がせた"闇バイト"事件をテーマにした完全オリジナル脚本の作品。人生を踏み外した5人の老若男女がニセ家族を演じながら、再起を図るスリリングでユーモア満載の痛快エンターテインメント。
 
本作のエンディング・テーマとなる「一揆」は、NEEが自身初のドラマ・タイアップとして書き下ろした楽曲。歌詞には"逃避行"、"罪"などドラマとリンクした内容が散りばめられ、圧倒的かつ重厚な演奏スキルとアップテンポなビートが、先の読めないスリリングでユーモラスなドラマの展開にマッチした楽曲となっている。
 
なお、「一揆」のリリースに関する詳細は後日発表を予定しているので、ドラマと共に続報を楽しみに待とう。

 
■キャスト/プロデューサー コメント
 
エンディングは毎話怒涛の展開で終わるこのドラマのエンディングに、ハマってる素敵な楽曲だと思いました。来週への楽しみも感じさせてくれるような曲で、本編のエンディングで聴くのがとても楽しみです。
 
―― 鈴鹿央士(闇バイト家族長男/田中颯斗役)

 
オープニングとエンディングともにアップテンポの曲調なのでこれから始まるドキドキ感と次回が楽しみになる様なワクワク感のある曲だと感じました。 この2つの音楽が入った出来上がりを観るのがとても楽しみです!!
 
―― 山本舞香(闇バイト家族長女/久保美咲役)

 
エンディングは、人生の落とし穴から脱却しようともがく闇バイト家族が、運命と戦おうとする心情を駆り立てるようなキャッチーで素晴らしい楽曲になりました。毎回、大変な事態に巻き込まれるわけですが、ドキドキハラハラのドラマのラストをNEEさんの毒とユーモアで煽りまくってくれると思います!
 
―― プロデューサー 濱谷晃一

 
■くぅ(NEE)コメント
こんにちはNEEのギターボーカルくぅです。
僕たちは初のドラマタイアップ曲「一揆」を書き下ろしました。
ずっとタイアップをやりたかったので念願であり、光栄です。
NEEの不気味な雰囲気と闇バイト家族の不穏な雰囲気がとてもマッチしてると思いますのでお楽しみに。
少なからず闇を抱えて生きている僕たちですが、自分の中にある正義と神様を信じてやりたい事を全うしていきましょう。そしてこの曲は闇を抱えたみなさんにいつまでも寄り添ってあげられたらなと思います。


 
▼番組情報
yamibaito.jpg
"闇バイト家族"
2024年1月5日スタート
毎週金曜 深夜24:12~
放送局:テレビ東京 / テレビ大阪 / テレビ愛知 / テレビせとうち / テレビ北海道 / TVQ九州放送
脚本:ふじきみつ彦 / 金沢知樹
監督:小路紘史 / 宮脇亮 / 西古屋竜太
音楽:遠藤浩二
エンディング・テーマ:NEE「一揆」(Getting Better / Victor Entertainment)
プロデューサー:濱谷晃一(テレビ東京) / 木村綾乃(The icon)
制作:テレビ東京 / The icon
公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/yamibaito/
公式X(Twitter):@tx_yamibaito
Ⓒ「闇バイト家族」製作委員会


 
▼リリース情報
NEE
デジタル・シングル
「泣いとけば良かった」
naitokebayokatta.jpg
NOW ON SALE
配信はこちら

関連アーティスト

NEE