Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

sumika、公式サイトにてメッセージ掲載。sumika[camp session]ビルボード公演が開催中止、ドキュメンタリー映画は公開見合わせに

2023.03.07 18:35

sumikaの公式サイトが更新され、黒田隼之介(Gt/Cho)の訃報を受けたメンバーからのメッセージと、今後のスケジュールが掲載された。
 
3月20日に大阪 ビルボードライブ大阪、24日に東京 ビルボードライブ東京、25日に神奈川 ビルボードライブ横浜にて開催を予定していたsumika[camp session]のライヴは中止となり、4月2日にCONVEX岡山で行われる音楽フェス"EIGHT BALL FESTIVAL 2023"の出演はキャンセルとなる。また、4月8日~10日に上演予定だった映画"『sumika』~10th Anniversary THE MOVIE~"の公開も見合わせる。
 
なおsumika[camp session]のミニ・アルバム『Sugar Salt Pepper Green』は予定通り3月15日に発売される。
 
メンバーからのメッセージの全文は以下のとおり。

 
突然のことで驚かせてしまってごめんなさい。
想像すらしなかった現実を受け止められず、頭では理解しようとしているのに心が拒否する、何にも感情が振れない日々を過ごすことしかできませんでした。
 
人生何が起こるかわからない。心の底からそんなことを思いました。
 
それでも、少しずつですが感情一つ一つを整理しながら今ある現実というものを受け止めることができるようになってきた気がします。
 
昔、隼ちゃんが言った「sumikaというのは、そこにいる人ではなくそこに宿る意思」という言葉を何度も何度も思い出しました。
笑顔と優しさとギターと、時折垣間見える誰よりも強い意志でずっとバンドを守ってくれていた隼ちゃん。隼ちゃんからもらったもの、過ごした時間、全ての思い出。全部持って、前に進んでいきたいと思いました。どんな進み方になるかわからないし、どのくらい時間がかかるかわからないけど、それでもまたsumikaとして歩いていきたいと思いました。
歩いていく過程で、様々な場面でまた思い出すだろうし寂しくなるだろうし涙も出るだろうけど、そうやって少しずつ向き合っていきたいと思います。
 
それぞれがそれぞれのペースで向き合って、そしてまた元気な姿で再会できることを願っています。その時は一緒にたくさん泣いてたくさん笑いましょう。
 
まだ受け止めきれないけど、ずっと愛しているよ隼ちゃん。
出会ってくれて、一緒にバンドを組んでくれて本当にありがとう。
 

sumika
片岡健太 荒井智之 小川貴之

関連アーティスト

sumika