Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

サカナクション、山口一郎の体調不良により全国ツアーを中止。UNDERWORLDとのライヴは4人でのDJセットで出演

2022.09.20 22:05

サカナクション、山口一郎の体調不良により全国ツアーを中止。UNDERWORLDとのライヴは4人でのDJセットで出演

サカナクション

Official Site

サカナクションが、現在予定しているライヴ・スケジュールをすべてキャンセルすることを発表した。
 
サカナクションは先日、ヴォーカル 山口一郎が体調不良のため一定期間休養することを発表。今後のライヴ出演について体調回復の経過を見つつ、協議を重ねていたが、十分なライヴ・パフォーマンスを見せられる状態までの回復には至らなかったため、ライヴ・スケジュールのキャンセルに至ったという。
 
これを受け、全国ツアー"SAKANAQUARIUM アダプト NAKED"の開催は中止に。10月4日、5日に開催予定の"Creativeman presents UNDERWORLD × SAKANACTION"公演は、岩寺基晴、草刈愛美、江島啓一、岡崎英美の4人による同公演のためのDJセットで出演を予定している。
 
また今後の山口の活動については、"レギュラー番組への出演などから徐々に再開させ、万全の体調でみなさまにライブパフォーマンスがお見せできるよう、引き続き体調回復に向けて努めて参ります。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます"と説明している。

 

関連アーティスト

UNDERWORLD, サカナクション