Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

King Gnu、Red Bullとのコラボ・シークレット・ライヴは東京湾に浮かぶ歴史的な人工島"第二海堡"で開催。7/22にライヴ映像の一部とビハインド・ザ・シーン公開決定

2021.07.05 10:50

King Gnu、Red Bullとのコラボ・シークレット・ライヴは東京湾に浮かぶ歴史的な人工島"第二海堡"で開催。7/22にライヴ映像の一部とビハインド・ザ・シーン公開決定

Red BullとKing Gnuのコラボレーションによるシークレット・ライヴ"Red Bull Secret Gig"(レッドブル・シークレット・ギグ)が、東京湾に浮かぶ歴史的な人工島であり、洋上の要塞として知られる"第二海堡"にて行われた。"第二海堡"は国有の施設として普段厳重に管理されており、大規模な機材を運び込んでの音楽ライヴの開催は、今回が史上初となる。
 
RBSG_063.jpg
 
4月下旬より"シークレット・ライヴ会場を探せ"と始まった企画は、応募総数13万件以上という形で大好評の結果に。そのうち、最終的に約7万人がライヴ会場を突き止め、そのうち抽選応募に当たった60名が6月5日に行われた現地ライヴに参加、惜しくも抽選には漏れたがライヴ会場の正解にたどりついた約7万人が7月4日にオンライン配信でライヴを視聴した。
 
ライヴ会場を探す過程では、会場を突き止める手掛かりとして、異なる方角を向いた"拡声器"のヴィジュアルが日本全国の30か所に続々と出現し、その画像はRed Bull JapanとKing Gnuの公式Twitterアカウントから連日で投稿が行われた。これは"それぞれの拡声器が地理的にライヴ会場の方向を向いている"という仕掛けになっており、ソーシャル・メディア上で盛り上がりを見せた。また、シークレット・ライヴ映像の一部と、制作の舞台裏に密着したビハインド・ザ・シーンの公開も決定。公開予定日は7月22日となり、Red Bull TVから視聴できる。
 
RBSG_070.jpg
 
RBSG_006.jpg

関連アーティスト

King Gnu