Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

ひとりバンド DADA GAUGUIN、新作アニメーションMV「ずっとずっと」公開

2021.06.03 19:00

ひとりバンド DADA GAUGUIN、新作アニメーションMV「ずっとずっと」公開

ひとりバンド DADA GAUGUINが、新作ミュージック・ビデオ「ずっとずっと」を公開した。
 

アニメMV ずっとずっと / DADA GAUGUIN
 
前作「春の日」より半年を経て、6月2日に配信リリースされた新曲「ずっとずっと」。MVは作家のつむぎ むぎが自身初挑戦となるアニメーション制作を行い、映像チーム ʼn STUDIO が編集した作品。寒い国に暮らす双子のリュミとニュイの物語で、ふたりをより好きになるためのスピンオフ企画として、つむぎ むぎによる小説をもとにした朗読作品も公開中。まるで絵本が動いているような美しい映像作品をぜひ楽しんでいただきたい。
 

アニメMVずっとずっとより朗読 「影とおく」
 

曲を聴きながら、歌詞を眺めながら、「どんな子たちかな?なにを考えてる?」と語りかけて形が生まれていったリュミとニュイです。短い動画の中では描ききれなかった、MVの向こう側にある「あったかもしれない」二人の日々に、さまざまな想像を巡らせていただけたら嬉しいです。
 
―― つむぎ むぎ

 
僕が大切な人と二度と会えなくなった時、もっとこうしていればよかったと思う事ばかりでした。そんな思いをする人が少しでも減ったら良いなと思いこの曲を作りました。今、大切な人に優しくなれますように。
 
―― DADA GAUGUIN

 

▼リリース情報
DADA GAUGUIN
配信リリース
「ずっとずっと」
dada_gauguin_zuttozutto.jpg
NOW ON SALE
 
配信はこちら

関連アーティスト

DADA GAUGUIN