Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

ひとりバンド DADA GAUGUIN、フル・アニメーション+実写による「春の⽇」MV公開

2020.12.16 19:00

ひとりバンド DADA GAUGUIN、フル・アニメーション+実写による「春の⽇」MV公開

ひとりバンド DADA GAUGUINが、フル・アニメーション+実写による「春の⽇」のミュージック・ビデオを公開した。
 
「春の⽇」は、DADA GAUGUINが11月22日にリリースした約2年ぶりのシングル。たとえ無力であったとしても、優しくありたいという気持ちが詰まった楽曲となっている。今回公開となったミュージック・ビデオは、そんなメッセージ性の強い楽曲を、絵本作品の製作をしている"いまい ゆか"のアニメーションと、映像チーム"ʼn STUDIO"の実写映像がコラボして表現。観る人の心に残る普遍性のある内容となっている。
 

アニメMV 春の日 / DADA GAUGUIN
 
なお、本作は"DADA GAUGUIN 3 ANIMATION PROJECT"の第1作目。 "DADA GAUGUIN 3 ANIMATION PROJECT"とは、DADA GAUGUINの3つの新曲が素晴らしきアニメ・ミュージック・ビデオになるという企画で、今回の「春の⽇」を封切りに、3月頃に「ずっとずっと」。その後「シンセリアリティ」が順次公開となるとのこと。
 
また、「春の⽇」についてDADA GAUGUINは以下のセルフ・ライナーを記している。
 

たくさんの悲しい事件や考え方や言葉を目にします。
その度に、「自分には何も出来る事がない。」と思ってしまいます。
そんな募金活動も慈善活動もした事がないような、
どちらかというと自分の事でいっぱいいっぱいの僕が、
今回、誰かの暖かい春を願う歌を作りました。

せめて願う事だけでも、出来たらいいなと思います。
 
―― DADA GAUGUIN

 

▼リリース情報
DADA GAUGUIN
ニュー・シングル
「春の⽇」
dada_gauguin_harunohi.jpg
NOW ON SALE
※配信リリース
配信はこちら

関連アーティスト

DADA GAUGUIN